見出し画像

書籍紹介「働きにくい職場=上司×ズレたコミュニケーション 部下が知って得する方程式」 ストラテラ服用日記450日目

昨日も20時からclubhouseでルームを開いた。

公認心理士・産業カウンセラーであり、5000人以上のカウンセリングを行っている株式会社ら・らぽーと代表取締役堀川香代さんにゲストをお願いした。

たくさん有益な情報をお聞きしたのですが、今日は先月9月15日に出版された著書の紹介をします。

なんと言ってもこの本の説明文がとても心に響く。そうそう、本当にそう!と思うような説明文です。
引用します。

生の頃はうまくいっていたのに、なぜか会社では思ったようにうまくいかない……。
自分の能力やスキルが今の仕事に合っているか不安だったり、怒られてばかりで、自分は会社にとって必要のない人材なのではないかと感じていたり……。
また、いつも、「すみません、すみません」と謝ってばっかりで、もう、自分は、上司の期待には応えることができないのではないだろうかと、すっかり自信を無くしているのではありませんか?

引用終わり。

この後にも発達障害を持つ方にキャッチーな言葉が続きます。
発達障害だけではないとはいえ5000人以上の経験からカウンセリングを行ったエッセンスが凝縮された本になっています。

コミュニケーションに困っている方はぜひ読んでみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?