見出し画像

私立萬葉男子学園の一瞬#10「煌夜の絆」-ChatGPT生成小説


ぼくはユタカ。

「おい、ユタカ! 山焼き見に行こうぜ!」

その声に引かれて、ぼくはコンビニでタバコを吸っていたバイク乗りのタケシを見つけたんだ。ぼくは見栄っ張りな家やお綺麗な学校に辟易していて、新しい何かを求めていたから、タケシの誘いについていくことにしたんだ。

「おい、ぼくのバイクに乗ってみないか?」

ぼくは迷わずにタケシのバイクに跨り、背中を寄せて走り出した。場所は人気のないドライブウエイで、夜の時間帯だった。

ぼくはもう家にも学校にも帰りたくなかった。ひとりぼっちで、どこに居ても居場所がなく感じたんだ。だから、タケシとのこの夜の冒険は、ぼくにとっての救いだった。

タケシはぼくの美しい姿に見惚れ、気づいたらぼくをナンパしていて、バイクに乗せたんだ。ぼくは胸が高鳴りながら、タケシの背中にしがみついていた。

「おい、ユタカ。展望台で山焼きを見せてやるよ。ロマンチックな雰囲気だからな。」

タケシはそう言ってぼくに微笑みかけた。ぼくは期待と不安が入り混じった気持ちで、タケシの案内に従った。

展望台に到着すると、夜景が煌めき、遠くの山が炎に包まれていた。ぼくはその光景に感動して、涙がこぼれたんだ。こんな美しい風景を見ることができるなんて、ぼくは幸せだった。

「おい、大丈夫か? 泣くなよ。」

驚いた表情でタケシが声をかけてきた。ぼくは泣き止まないまま、タケシにしがみついて泣いた。

タケシはぼくをなぐさめようとしたけれど、ぼくの気持ちはなかなか収まらなかった。ただただ、ぼくはタケシのそばにいたくて、彼の温かさを感じたかったんだ。

それは恋なのかもしれない。ぼくはタケシに抱かれながら、この不思議な感情に心を揺れ動かされた。

山焼きの炎が煌めく中、ぼくとタケシの関係がどう変わっていくのか、それはまだわからなかった。けれど、この夜の出会いがぼくの人生に刻まれることは間違いなかったんだ。



※この小説はChatGPTに書いてもらいました。
お坊っちゃまだけど、周りに馴染めないユタカの高飛車で、寄る辺ない感じ、表現できてますでしょうか?

粗はありますが、それも面白い気がして、手修正なしで投稿します。よかったらご感想をいただけるとうれしいです。

ChatGPT先生に修正をお願いしたら、うるさそうに言われた(笑)ほんと、小説家の扱いは難しいですな(笑)

私立萬葉男子学園シリーズは、各話完結の超短編小説です。これまでの話を集めたマガジンはこちら↓

第1話はこちら↓


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?