見出し画像

毎日幸せに過ごせる仮説がたった

「毎日幸せに過ごせる仮説がたった」

本日は、社員さんから沢山褒められてウキウキの一日となりました。

また、昨日受けた面接が合格しておりましたのでそれも相まってウキウキです。

3か月前の自分と比較した時にどれだけ進歩できているのかを常に比べているのですが、今から3か月前となると10月14日くらいですかね。

どうでしょう。何が変われて何が変われていないのか!明確にする必要がありそう!!


って感じておりました一日ですが、今日は頭が冴えていて携帯をみなくても全然かまわない日です。

※自分は調子が悪いと携帯を触ってしまって何もする気が起きなくなってしまう人間です。

一昨日までは調子が悪かったのに、なぜ今日は携帯を触らないでも頭がギンギンで思考が回りまくっているのか要因を考えてみました。

結論から話すと、「昨日のうちになにをやるのか決めているのか決めてないのか」

なんじゃね!と思いました!

つまり、携帯を触る日が調子が悪い日というロジックでなく。

携帯を触ってしまう程、何をやればいいのかが分からない一日が調子が悪くなってしまう原因だという事です。

ステップで表すと

スケジュール立てずに寝る→朝から何をしようか迷う→とりあえず携帯→あっという間に時間が過ぎる→自己嫌悪→何をしようか考える→携帯の通知が鳴る→あっという間に時間が過ぎる→自己嫌悪→etc→…

って感じかな!

昨日の、OB訪問と面接があった日は何をすべきかが明確だったのが良い時間を過ごせた要因だったので気が付くことができました。

この日報の後に明日のスケジュールを立てていこうと思います!


【実績】

・授業 1.5h
・大学の手続き 1h
・内定者インターン 6h
・転生したらスライムだった件 1h
・SPI試験 1h
・朝活SPI 1h
→合計10.5h

<本日のニュースコーナー>

「ウーバーイーツ」

「メモ」
・コロナで利用者が急増
・ウーバー女子会ww
・アプリの使い勝手がよい
・行列店に並ばなくても良い
・料金代+サービス料+送料
・400万人ダウンロード
・月に7万円使っている人もw(家賃)
・白いトンカツもウーバー(食べに行きたい!)
・売り上げのうち35%をウーバーに払う
・サンフランシスコ発
・マッチング会社
・ウーバー14万人以上
・大手化粧品会社勤務の人も副業でウーバー
・好きな時間に仕事ができる
・長い距離よりも短い配達の方が稼げる
・一回当たり400円
・ウーバーイーツ日本代表
┗加盟店を20倍に増やした。
・高級店開拓に力を入れている
・加盟店7万店 業界トップ
・我が家をレストランに変える飲食業界の黒船
・強み→いろんな種類がある
・配達員もピッタリとくるようなアルゴリズム
・もともとアクセンチュア出身のウーバー代表
・9か月で楽天にバイアウト
・グーグルにもいたことがある。→エリートすぎ。
・月間70万円稼いだ配達員
・食品以外にも雑貨のウーバーも始めた
・配達員の確保が一番大事だった
→保険を毎回負担している。
・逆にウーバーの配達員が増えすぎている&マナー違反から懸念もある。
・ウーバーしながら日本一周www
┗旅先でも稼ぐことができる!!やりたい!!!!!!www
・ウーバーしながら日本一週しながらオンライン授業ができる

【所感】

わざわざ店舗にまで行かなくても良い=自由
企業の下で働かなくても生活できる=自由
企業で働いていたとしても副業で簡単にできる=自由

これらをマッチングさせたのがウーバーイーツという企業なんだなとかんじました。ウーバーの社長らは実際に手を動かすことはなく、店舗加盟店を増やすことと仕組み作りだけ行えば後は、配達員がせかせかと働いて事業拡大に貢献してくれます。まあ便利。

配達員も配達員で月に40万くらいは頑張ればいけるラインっぽくて魅力的な職業であることは間違いなさそうです。

所感なので、自分の意見を書くと単純労働の繰り返しなので誰でもできる仕事だから今後に繋がりにくいお仕事だなと感じました。

目先の40万円なのか、先を見据えた行動なのかはその人の人生にあった行動のため一概に言えないですがやるとしても運動とか、違う目的で少しやるだけになりそうと感じました。でも働く目的は大体生活のためなので楽しくウーバーのしているのであればよいかと!

日本一周しながらウーバーは賢すぎるなと感じました!on-line授業だし大学生は一年間ぶっとおしでできそうです!

<本日のMOTTOポイント>

・特になし

<本日のGOODポイント>

・社員さんにPDCAを常に回し続けている所を評価された
要因:毎日の日報で名前の通りPDCAを回しているから。
継続するには:日報を書いて改善し続ける。

・社員さんと就活について話せた
要因:ちょっぴり勇気を出して話してみた
継続するには:仕事で成果だしたら話しやすいので、もっと意欲的に取り組む!

・仕事の進め方が褒められた。
要因:以前FBKしてもらった箇所を意識して行動した。
継続するためには:仕事でもメモを書き続ける。

・SPIが以前よりも解けるようになってきた
要因:朝活SPI
継続するためには:朝活SPI


じゃあ、またね!

執筆者:毎日日報更新系就活生のトミーブログ。

執筆者紹介:就活をしたり、上場予定企業で長期インターンしたり、月間2900PVのnoteを毎日更新したりしています。今日も見て頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

最近の学び

記事読んでくださりありがとうございました!! 本当に最後まで読んでくださっただけでありがたいので、あなたに幸せな一日が訪れる事願ってます!!!大好き!