見出し画像

WEBライターとして、初めてブログを寄稿しました!

不登校の過去は自分の武器だと思い、Webライターを1年半ほど前に始めました。

当時はクラウドワークスの低賃金のお仕事をしながら、これでいいのだろうか…と思いながらブログ作成のお仕事をしていました。

一時期はWordpressでブログ運用し、半月ほどでGoogle AdSenseを見事通過しましたが、その後PV数伸びずに1年で辞めてしまいました。その後はnoteに再び戻り、現在に至ります。

書く事が前よりも身近になり、3000文字を越えブログも当初よりは辛くなくなってきました。

その間に、プライベートの活動で、不登校ラボというNPO法人のミーティングに参加をさせて頂きました。そして、下記のブログ寄稿の話を頂きました。

何かしらのNPOに入りながら、不登校にアピールしようと思っていた矢先のタイミングでありながら、空白のブランク期間を経てちょうどnoteに出戻りしていた僕にとっては、逃せない機会でした。
多くの方にスキを頂いており、個人アカウント以上の反響があり複雑ではありますが笑。しかし、自分の書いた記事が、誰かの気持ちに触れる事が出来る事はとても嬉しいです。これは全Webライターの望みであると思います。

僕はこの機会を活かして自分のアピールと共に、不登校なうの不安定な人たちへのアピールとして記事を書き続けていく予定です!
既に、2回目の記事は提出済みで3回目の記事を書き始めようと思っています。現在、不登校関連で執筆中ですので、そちらも動きがありましたら、ぜひブログとしてお知らせさせて頂きますね。

発信し続ける事で、確実に変化がある事が実証されました。Webライターにアウトプット力は必須です!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?