見出し画像

不登校という生き方(自己紹介)

初めましてトミケンです。
僕は現在33歳の男

中学2年で不登校になり
その後は大学まで行き

今は奥さんと友達と家族に囲まれて、幸せに暮らしています。

簡単に経歴を書きたいと思います。

不登校遍歴

中学時代


中学に入った途端、周りのノリについて行けなくなり、休みが増えていった。
中学2年生で完全に不登校になり
中学3年の頃には徐々に行ける様になって
授業1ヵ月分を一年通して登校した。

高校時代


不登校の人たちが集まる私立高校に無事に入学
2年生の頃から、当時付き合っていた女の子と学校に行かなくなり
再度不登校に戻る
2年後に復学し
同じ高校の友達が行っていた大学受験を受け
無事に合格

大学時代

3年生の時に嘔吐が止まらなくなり
精神科を受診
社会不安障害】と診断される。
生き方を見直しポジティブな思考に代わる
無事卒業

現在

結婚し
理解のある奥さん
家族
友達に囲まれ
趣味のギターでバンドを組み
全国各地ライブをしたり、CDの全国発売を体験したりして、平日は汗を流しながら労働している。
ちなみに最近はトミカ集めにハマっている笑

不登校の子供を持つ親御さんに伝えたい

【不登校】のキーワードで飛んできた方で、現在子供が不登校中の親御さんもいると思いますが、落ち着いて下さい。
僕は大分楽しい日常を過ごせています

あなたが思っている普通の生活とは違うと思いますが
不登校を経験した僕は
不登校で学んだ事を生かして楽しく生きています。
だから、ゆっくりでいいので、僕の記事を読んで、いっぱい周りの人に相談して、悩んでいる本人の持っている潜在能力をいっぱい引き出してほしいです。


不登校の良い点

・考える時間がいっぱいある
・好きな事に沢山時間をかけられる

・辛い分人の寂しさを考えられる

社会人になると、お金を払ってでも欲しい時間が、子供達には沢山あります。
いっぱい悩ませてあげてほしいです。

不登校という生き方は決して失敗ではないと、僕なりに色々記事を書いていきます。どうぞよろしく~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?