- 運営しているクリエイター
2018年12月の記事一覧
ロゴデザインとは何か~最近のトレンド
ロゴ、それはブランドの象徴であり、他との差別化ができるもの。お客様が見てサービスを受けたくなるようなものであり、社員が一致団結するためのコアでもある大切な大切なもの。
ロゴ・ロゴマーク・ロゴタイプの違いロゴタイプ:デザインされた文字のことで、通常は2文字以上の言葉を一本の活字に鋳込んだもの
ロゴマーク:ロゴタイプをマーク化したもの。オリジナリティがあり象徴性が高いのが特徴。ちなみにロゴマークと
商業施設ネーミング開発 社内会議の回し方
2019年10月にOPEN予定の商業施設のネーミング開発担当になった未経験のわたしが、どのようにプロジェクトメンバーを巻き込んでネーミングを決定していくのかを書き記していきます。
準備としてメンバーを巻き込んでいく前に、自分自身で整理を行います。
施設のコンセプトの見直し、ネーミング開発の流れの確認、商業施設のネーミングトレンドを今回は調べました。
最近は、SHIBUYA Hikarieや、京
他店と差別化する為の個性を打ち出す方法
商圏に多くのお店がある場合、他店との差別化は必要不可欠です。
そこで、今回は、他店と差別化する為の個性や特徴、魅力を打ち出す方法を考えてみます。
①調理方法に特徴を持たせる
ダッチオーブンやスキレット、STAUB、せいろなど、調理機材に特徴を持たせることも一つの方法です。同じパンケーキ屋さんでも、スキレットを使って提供されるパンケーキ屋さんは印象に残ります。
また、お肉やチーズなど様々な食