四日目

 もう四日目なのだ。
先週の木、金、そして月、火と。この二人の息子達が学校に行かなくなってから。
その前から休みがちではあった。今ではたまに担任の先生から電話があると、次の日はようやく行く感じである。学校で嫌なところは特にないらしい。
最初は上の六年生の息子だけだったのだが、次第に五年生の弟にまで欠席が波及してしまった。
去年も冬は似たようなものだったので予期はしていたが、やはり親も苦しいものである。
どうして普通の子達みたいに、毎日学校に通えないんだろう。朝起きられないんだろう。私の子達だけ。どうして。
心の中でそう思いながら、先日まで私に暴力を振るっていた長男が、何度も言っていたことを思い出す。
お母さんは何で他のお母さん達みたいに普通じゃないの?普通になってよ。早く!

ここから先は

1,181字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?