橋本康太@バリアフリービーチ企画中

老人ホームの理学療法士。リハビリ概念や理学療法の知識・技術を暮らしの中でどう活かすかに興味があります。/バリアフリービーチ/コミュニティスペース運営/街づくり/VR/ドローン/MIラボ
    • “idobata” 〜暮らしにちょっとした彩りを〜
      “idobata” 〜暮らしにちょっとした彩りを〜
      • 4本

      〜暮らしにちょっとした彩りを〜をコンセプトに始めた、学びの場です。誰でも気軽にidobata(井戸端)会議のような感覚で楽しんでいただけると嬉しいです。 このマガジンでは、“idobata”に関するレポートを載せていきます。お楽しみに。

メディアを疑え!高齢者の交通事故は本当に増えているのか?

最近、毎日のように高齢者の運転事故が報道されています。これだけ放送されていると、知らず知らずのうちに「高齢者の事故増えているんだ!」「高齢者の運転怖いな。」とい…

idobata VOL.2 「小さな幸せな見つけ方」

本日もカフェロンドをお借りして、開催させて頂きました。中尾守岐・圭夫妻を内海町(福山市)よりお呼びさせてもらいました。 お二人の詳しい活動はこちら お二人の人柄…

エレベーターの本当の価値とは?

さて、いきなり質問です。 エレベーターの本当の価値とはなんでしょうか? エレベーターを知らない人はいませんよね。 エレベーターを使うことで、楽に移動できるようにな…

バリアフリービーチを通して実現させたいこと!!

7月21日(日) バリアフリービーチを広島(三原市)で開催します。 バリアフリービーチってなに? なんで僕がやろうと思っているのか? バリアフリービーチを通じて実現さ…

idobata vol.2 小さな幸せの見つけ方

第2回 idobataを開催します。 前回の様子はこちら そして、今回のゲストは 福山市内海町で活躍されている 中尾守岐・圭 夫妻になります。 現在は「港の編集室」という屋…

AIの本質とは〜イノベーションサミット2019に参加して〜

本日は、広島県で開催されていたイノベーションサミット2019へ参加してきました。 【第1部】 ◆ 13時00分~: オープニングトーク  ・広島県知事 湯崎英彦  ・東京大…