見出し画像

idobata vol.2 小さな幸せの見つけ方

第2回 idobataを開催します。

前回の様子はこちら

そして、今回のゲストは
福山市内海町で活躍されている
中尾守岐・圭 夫妻になります。

現在は「港の編集室」という屋号で本当に地域に根ざしたステキな活動をされています。

私ごとですが、1年半ほど
内海町で暮らしている時期があり
それをきっかけに知り合うことになりました。
その当時、僕は相手の隣の芝生が青く見えたり、勉強しない人はダメだと思っていたりしている時期でした。

内海町で中尾夫婦に出会い、
少しずつ価値観が変わってきました。
幸せというのは自分の価値観であること。
大きいことを成し遂げなくても、
日々の暮らしのなかで幸せを見出せることを学びました。


今回のidobataのテーマは

「小さな幸せの見つけ方」


大きな幸せでなくても大丈夫。
小さい幸せを感じれる感覚を内海町で暮らすと感じれるようになりました。

そんな僕の価値観を大きく変えてくれた
中尾夫婦を三原にお招きできることを本当に嬉しく思います。

当日はお二人が暮らしで大事にしていることをお聞きできるのではないかと思っています。

本当のお兄さん、お姉さんと思えるような魅力あるお二人です。

ぜひ、魅力を味わいにお越し下さい。

========================================

開催詳細
○日時
3月11日(月)
19時より開始(18時30分受付開始)

○場所
カフェロンド
三原市本町1-9-2

○参加費
一般 1500
学生 1000
定員 10名程度
※ワンドリンク(500円)を含みます。

○タイムスケジュール
19時-20時 ゲストトーク
20時-20時30分 フリートーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?