マガジンのカバー画像

小説

133
運営しているクリエイター

#SF

PSTL Shift Disaster Escape
2

PSTL Shift Disaster Escape
2

「魂回収終了、やはりこのポールシフトを回避することは不可能だったのね。でも、集団自殺とは...。後は具体的な時期を特定できたのは少し進歩したみたいね。では次のステージに進みましょう。モノポールの発見と捕獲、トポロジー技術の進展もおまけにつけて、さてどうなることやら。女性博士は次の宇宙シミュレーターへと向かった。」

宇宙シミュレーター内 地球にて
(テーブルにはトポロジカル物質やモノポールの研究に

もっとみる
PSTL Shift Disaster Escape 1

PSTL Shift Disaster Escape 1

「これから皆さんに合図と同時に配った薬を飲んでもらいます。これはこれから来るポールシフトという恐ろしい災害からの苦痛から逃れるための手段です。この薬を飲めば一瞬にして脳死状態となるのです。」
「え、何とか逃げ延びたい?無理です。ご存知のように、過去に山で海の生物の化石や海底で発見された古代文明の遺跡が見つかっています。これらの証拠からわかる通り、あのすばしっこい海の生き物ですらポールシフトから逃れ

もっとみる
《脱出─白富士の彼方へ》

《脱出─白富士の彼方へ》

※万葉集を応用してSF小説へと変化させてみましょう。
《脱出─白富士の彼方へ》
白富士の麓に佇む科学者、藤原真司は新たなる挑戦に身を委ねていた。
彼は秘密の研究施設で、太陽系を脱出するための革新的な宇宙船を開発していたのだ。
その宇宙船は「アルカディア」と名付けられ、藤原の緻密な設計により、恒星の光を利用した推進システムが搭載されていた。
白富士の雪に覆われた山々の中で、藤原はアルカディアの最終調

もっとみる

独り歩きの道草

形而上学が離れてゆく?そうはいかん!

当たり前が常識になる、そりゃそうだ。
当たり前じゃない事が常識になっては困るでしょ。
いや、そーでも無いよ元々は分からんものが法則可されて常識になったんでしょ?死後の世界、UFO、パラレルワールド、まあこれらが常識になればかなり人類は進歩することになるでしょうね、ならばそーしようではないか。
などと考えるのですが、時間超えはできますか?

できるとしたらゲー

もっとみる

NOT ONE

プランク時間=5.391×10の-44乗秒
虚数=2乗したときに0未満の実数になる数

失われた二日間
昨日は火曜日だったはずなのに何故今日は金曜日なのだろう?
洋一はおかしな気分になっていた。
水曜と木曜の記憶が無いのである。
しかし新聞、ニュース、カレンダー等今日の日付を示すものは金曜日なのである。
しかしどの道学校へは行かなくてはならない、
学校は嫌いだ特に算数は嫌いで苦手だ、
理屈では分か

もっとみる

無有描写

無有描写

「博士、戻ってきてください、船は無人で飛ばしても良いではありませんか。」

「いやそうはいかん、自分が造った推進力エンジンだ、自分で乗ってみたいのだ、それに私は医者から余命一ヶ月の宣告を受けたばかりだ、
これがある意味宇宙葬とでも考えてくれたまえ。」

博士はモノポールの捕獲に成功したのでした。磁気単極子であるモノポールはもう片方の極を求めて極めて不安定な状態となり暴れまわるのです。

もっとみる