2019年~2020年3月末までの記事まとめ

 短編小説、長編小説や考察記事等、色々書いてまいりました。しかしこれだけ多いと、一目で分かり易いものが欲しい。と思い立ち、記事1ページでまとめることに相成りました。マガジンでまとめた時期もありましたが、アレだと結局積もった先に煩雑になる未来しか見えないので。


短編小説(思い付きをそのままに表現したもの)

一度だけ人を殺してもいい話
 死神が少年に渡した、1度だけ人を確殺出来る超スキル。優越感に浸る少年が起こした奇跡とは?

出戻り転生
 異世界で見事世界を救った少年は、元の世界に帰ることに。お礼に1つだけ願いを叶えてくれるという神に少年が願ったのは?

君のことなど知りたくもない
 とあることでむしゃくしゃする人のお話。

アカイトクエスト
 運命の人ってそう簡単に見つからないよねってお話。

死に方10連ガチャ!
 理想の死に方を求めて100万円を握った主人公が、ガチャを回す!

あと百回死んだら人間になれる?
 来世も人間になれるという確約はどこにもないんだよってお話。

白くて可愛いふわもこの
 遥か彼方から飛来した隕石に潜む謎の白いもの。もたらすは何か?

守りたかったモノ
 冷静さを欠いた人間は天秤のかけ方を間違えるってお話。

異世界教の轢殺人
 トラックの運転手さんが2日に1回人をはねるお話。

先生! デスゲームですよ!
 無茶ぶりなお題と無礼な文言で大人を翻弄する女子高生と戯れるお話。

ショーウィンドウのケーキ
 早くとらないとなくなっちゃうよってお話。

長編小説(どうにか完結出来た)

Vtuber綾瀬川晴美の復活。このシリーズは、私自身のVtuberに対する想いとか考え方も詰まっています。書いていて非常に楽しかったのは、4,5,7(後編)話です。

 1話「引退と決起
 2話「対面と都合
 3話「意見と見積
 4話「孤独と解毒
 5話「別離と北十字
 6話「ママと運営
 七話「復活と配信」(前編)
   「復活と配信」(後編)
 あとがき(途中課金あり)

Vtuber界隈記事

V+tuber
 Vtuberという名前についての考察とこれからについて書いたもの。

ルイーダの酒場に勇者はいない
 何者になるか決めるのは最終的に自分自身ですというお話。

ケリンが炎上した理由の解説(かなりバズった)
 Vtuberケリンが、2020年初頭に炎上した際の記事です。

脱退移籍に独立化。Vtuberのこれからを妄想してみた。
 何にせよ、またこの界隈でやっていこうと思ってくれてありがとうだよってお話。

V(バーチャル)は経済をどう回す? 3人を例に考えてみた。
 多くの人に見てもらいました記事です。ちなみに百年梅酒の味はとてもなめらかで、舌に残るけどクドくない。酔いの回りは早いが甘いのでいくらでも呑めます。購入したのは1700円の方ですが、それでも十分においしいです。プレミアムはどれほど美味しいのかわかりませんが、正月などの縁起担ぎの日に飲んでみたいと思います。

ぷちさんじという弱点補強コンテンツ
 にじさんじ公式ページで公開されているぷちさんじ。見易いこれについてのお話です。

『きっと可憐で男の臭いもしない』Vtuberにどこまでの夢を抱くか?
 夢を抱くのは良いけど夢の中で迷子にならないようにねって記事です。

ここまで書いてみた感想

 ブログよりも書きやすい環境で、noteの手軽さを知りました。反面、横書きしか出来ないので長編小説の場合は小分けにする必要があると思います。以後長編を書く際には、別の小説投稿サイトを検討します。
 使い勝手が良すぎるので、2か月ほどブログを更新していないというデメリットがあります。あちらをどうするのか……悩み中です。

サポート1人を1億回繰り返せば音霧カナタは仕事を辞めて日本温泉巡りの旅に行こうかなとか考えてるそうです。そういう奴なので1億人に到達するまではサポート1人増える度に死に物狂いで頑張ります。