見出し画像

真夜中のASMR-4


おーい、こんばんはー!
せっかく来たのにいないんですかー?

こんな夜中にどこほっつき歩いてるんですか?
もしかして夜遊びですか?まさか旅行とか?
いいなぁ、私も行きたいとこ沢山あったのにな

石川県のUFOミュージアムとか
群馬のロックハート城とか熱海の秘宝館とか

え?マニアックすぎるって?
そうか、だから誰も一緒に行ってくれなかったのか

でも本当にどこ行っちゃったのやら

スマホを通さないと私お話し出来ないんですよ?
溜まった思いをどこに吐き出せばいいんですか?

今日は知らせたい事があったのにな

最近ね、断片的な映像がフラッシュバックして来て
人気コスプレイヤーさん並にストロボを浴びるんです
なんかね、いろいろと思い出して来たんですよ

ここに無いとしてもスマホからは私の声が
ワンチャン流れていたりしないかな?
どこかで起きてて聞けてたりしないかな?

それに期待して話そうと思います

あのね、覚えてるかな?
前に波の音が聴こえるって言ってた事

てっきり私は海の中にいて
竜宮城に監禁されているのだと思っていました
タイやヒラメと舞い踊ってるんだと思ってました

でも海の中では波の音は聞こえませんよね
だから私の体は海のすぐ近くにあると思うんです

最初は怖くて浮かんでくる映像を
あえて見ないようにしてたんです
でも腹をすえて向き合ったら
少しずつ事実が見えて来たんです
事件の真相に近いたんです

ふふ、私、名探偵になれるかもしれません
タバコ吸えないけどパイプを咥えたい気分なんです

あ、映像の事ですよね

モヤがかかってはっきりはしないんですが
大きな衝撃音からの森の木々の隙間から見える空
スコップで穴を掘る音が見えて聴こえて

これって私の身に起きた事だと思うんです

この前ニュースで言ってた行方不明の女性って
やっぱり私の事なんですよね?

で、その犯人の顔も見えたんです
薄暗かったから全然あてにならないんですけど

もし見つけたら呪っちゃってもいいですよね?
恨んで末代まで祟ってもいいですよね?
いや子供に悪気は無いですね
その人だけにしましょうね

なーんて言っても聞いてるのかどうなのか

私ね、少しだけあなたの事を疑ってるんです
でも疑いたくないんです

どこか優しい、懐かしい匂いがするんです
だから、そんなことしてないって
言って欲しかったのに…

何でいないんですか!?

今頃豪華なホテルか老舗の旅館で
ふわふわのベッドか布団に飛び込んで
大の字になって寝てるんでしょうね!
温泉なんか入っちゃったりしてるんですかね!
ああ、やだやだ!
全く、てやんでい、ちきしょーめ!

あ、危ない危ない
犯人どうこうの前に呪いが発動してしまう所でした
少し落ち着きますね
ドロン

今日はここにいても仕方ないですね
一人喋りはつまらないです

ねぇ、今って雨降ってますか?降ってますよね?
けっこう激しめの雨ですよね?

実は本体と意識が繋がってるのも感じるんです
リアルタイムで体が二つある感じです
雨粒が体に染みるのがわかるんです

今までは波の音しか聴こえなかったのに
土を踏みしめて近づいて来る足音みたいな
何人かの話し声や呼び声があって

雨で覆われていた土が取れたんでしょうか?
光が差し込んでるんです
水滴が顔に直に当たって気持ち良いです

遠くに何本ものレーザーみたいな光の線が
森の中を照らしているのが視界の端に見えます
捜索隊か山狩りか山賊か、お祭りではなさそうです

あ、誰でしょう?足音が止まって
すぐ傍で私を見下ろしている人がいます
懐中電灯を向けられていて逆光で顔が見えません

でも、たぶんですが
このシルエット、サイズ感に懐かしい匂い

これって、あなた、ですよね?

夜遊びしていたんじゃなくて
私を助けに来てくれたんですね
探しに来てくれたんですね!

…でも何で、何でまた

視界を塞いでしまうのですか?
シートをかぶしてしまうのですか?

そしてなぜ黙ったまま
あなたは動かないのですか…?

この記事が参加している募集

最近の学び

一度は行きたいあの場所

カフェで書いたりもするのでコーヒー代とかネタ探しのお散歩費用にさせていただきますね。