見出し画像

自己紹介!

自分について淡々と語っていく。

さとう。名前の由来は響きがかわいいから。

まず、出身は東京。
土地柄なのか、幼い頃からオタクが好むようなサブカルチャーに触れてきた実感がある。

小学生時代は普通の没個性な陰キャラ。

中学は3年生の前半くらいまで皆勤だったが、ある日を境に全くといっていいほど行けなくなる。
この頃から不眠症とうつ病が発症してるっぽい。
当初受験予定だった私立高校は出席日数の関係で断念せざるを得なかった。

そして昼間定時制高校に進学。
校則は緩くて私服通学なのがよかった。
しかし、入学式のあとからパタリと行けなくなる。引きこもってゲーム依存気味に・・・
そういうわけで今年2年目ですが実質高1と同じ授業受けてます。

趣味は読書、ピアノ、音ゲー、RPG、ボカロ関連のライブ参戦、アニメ鑑賞、ペンタブお絵描き、食べること、古書店・コンカフェ巡りなど様々。

好きな食べものトップ3

・ハンバーガー
  肉は多ければ多いほどおいしい。
  これを比例と呼ぶ。夜マックなんて3枚だからな
・茄子のミートスパゲティ
  星乃珈琲店のがすき。茄子の煮浸しもすき。
  結論・ナス料理がすきすぎる。
・横浜家系ラーメン
  引きこもり期に冷凍の鍋で茹でるタイプのやつに   ハマった。即席で作れるの本当に神。発案者天才
  もちろん店頭で汗かきながら喰らうのも良き。

炭水化物しかなくてワロタ。

どんどん行こう、続いて好きな作家と作品。

夏目漱石  こころ 三四郎
梶井基次郎  Kの昇天
葛西善蔵
太宰治  斜陽
坂口安吾  桜の森の満開の下
夢野久作  瓶詰めの地獄
村上春樹
森見登美彦  四畳半神話大系

海外作品は哲学系を少し読む程度・・・

次、好きなキャラクターについて。
黒髪ツインテールの女の子が特にすき。

秋山澪、中野梓(けいおん)
イカ娘(侵略!イカ娘)
巡音ルカ、歌愛ユキ
平岩蛍(明日ちゃんのセーラー服)
大道寺知世(カードキャプターさくら)
歯車ハサミ(爆発電波さんオリキャラ)
環古達(炎炎ノ消防隊)

好きな歌手、ボカロP、バンドなど。

椎名林檎
米津玄師  ゴーゴー幽霊船
大森靖子  ミッドナイト清純異性交遊
あいみょん  夢追いベンガル
Eve  僕らまだアンダーグラウンド
Vaundy  踊り子
Avicii  Waiting For Love

クリープハイプ  イノチミジカシコイセヨオトメ
東京事変  群青日和
相対性理論  気になるあの娘
放課後ティータイム  ふわふわ時間
SUPER BEAVER  らしさ
King Gnu  Slumberland
ポップしなないで  地獄快速
RADWIMPS  カナタハルカ

ハチ  パンダヒーロー
kz(livetune)Last Night, Good Night
ピノキオピー  からっぽのまにまに
ワンダフル★オポチュニティ 8HIT
CosMo@暴走P  ストーリィ×テラー
40mP  トリノコシティ
トーマ  エンヴィキャットウォーク
Junky  メランコリック
ジミーサムP  Afterglow
ぽりふぉ  二次元ドリームフィーバー
DECO*27  二息歩行
みきとP  心臓デモクラシー
椎名もた  少女A
ラマーズP  難聴系男子が倒せない
Orangestar  空奏列車
MARETU  ホワイトハッピー
Chinozo  エリート
DIVELA  スーサイダーズディストピア
稲葉曇  きみに回帰線
MIMI  いっせーのーで
John  宴
Noz  ヘッジホッグ
はるな。 未来創造日記
Ponchi  ネオンライトの海を往く
月裏  砂糖じかけの電影街
原口沙輔  アコトバ
r-906  JUMPIN' OVER!

最後は、好きなYoutubeチャンネル。

ナナオは立派なユーチューバー
れてんジャダム
コスメティック田中
キヨ。
もこうの実況
jun channel
Gero Channel
ダコ地底
バキ童チャンネル【ぐんぴい】

長くなったけどざっとこんな感じー
見てくれてありがとう!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?