マガジンのカバー画像

パレスチナアラックを日本に

17
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

クラウドファンディングは選挙だ!

クラウドファンディングは選挙だ!

3月15日に初めてのクラウドファンディングが達成しました!
4月25日までクラウドファンディングは続きますが達成した直後の気持ちを記録したいと思い書き綴ろうと思います。

達成したのがわかった瞬間のこと案外、テンション低めというか、あれ?もう??え??本当??みたいな戸惑いの方が大きかったように思う。想像ではやったー!とか、感極まって嬉し泣きとかそういうことを予測していたけど思ったより早く達成した

もっとみる
パレスチナアラックと和菓子が出会ったら

パレスチナアラックと和菓子が出会ったら

アラックを初めて体験した時、わたしはちょうど地中海沿岸暮らしが1年を経過していた。

わたしの舌は日本というベースの上に地中海があった。パレスチナって聞くと中東アラブ、もちろんそうなんだけど、地中海沿岸なんです。

マルタに住んでいた時、イタリア人の友達と海の近くを散歩した時、あっちがアフリカ、あっちが中東、あっちがイタリアだね、と指差し確認してもらた時には玄界灘沿岸育ちのわたしは地中海の広さに驚

もっとみる
年齢問わず、お楽しみ頂けます。

年齢問わず、お楽しみ頂けます。

お雛祭りパーティーにお呼ばれしたので、クラウドファンディング中のパレスチナアラックを持参し試飲してもらいました。

橋本家のお父さん。普段は焼酎が大好きで、毎晩のように晩酌をしているそう。この前も飲んで転んで家族のみんなに怒られたらしい。お父さんアルアルですねー。

アラックも焼酎も同じ蒸留酒。イスラム教が世界に広まるとともにこの蒸留という技術も広まったのでアラックなくては焼酎ナシ!兄弟酒、親戚酒

もっとみる