見出し画像

株と小説を始めました 収入源を増やしたい

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

本日は、私事に関する投稿です。



現在、従事している会社で一生働いていけるとは言えない世の中になってきました。

若いうちならともかく、歳を重ねてからそんな事態になったら目も当てられない。

私は会社を経営していますが、どんな外的要因によって畳まざるを得ない状況になるとも限らないのです。



副業を行なっている者の中には、そのようなリスクを見越して頑張っている人も少なくありません。

私が副業に本気で取り組んでしまうと、本業に繋げる思考になってしまうため、実はあまり手を出していません。

本業へと発展しにくいものって何かなと考えた時、浮かんだのが『株』と趣味の『小説』でした。



株は今、口座開設の申請許可待ちで、小説はライトノベル系で趣味として専用サイトに投稿しているだけ。

実はまだ、「始めた」とすら言えない状態です笑



株は少額で始める予定ですし、小説に金銭的なリスクはありません。

宝くじと同じで、手をつけなければヒットしませんからね。

私はその信条をもって、とりあえずいろいろなことに手を出すことにしています。




株に関しては絶賛勉強中の超初心者なので、オススメのサイトか本があればぜひ教えていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?