見出し画像

【繊細さんに贈る】つい反応しちゃう自分でもできた、冷静さを保つコツ

どうもタケJです‼️

6月のnoteの売上は5280円でした‼️

基本的にnoteの売上の半分は
メンバーシップ限定記事用の書籍代に
もう半分は寄付しようと思ってます!



イマよく読まれてる記事はコチラ‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


【この記事を読んで得られる情報3つ】  
1. 無意識のデフォルト反応をコントロールする方法  
2. 目の前の状況に冷静に対応するための思考スペースを作るコツ  
3. 惰性をプラスに変えるためのルーティン作りの重要性  

【この記事を読むべき人】  
・すぐに感情的に反応してしまう自分に悩んでいる人  
・日々のルーティンを見直して仕事や生活の効率を上げたい人  
・冷静な判断を身につけて、より良い結果を出したいと思っている人  

【この記事をオススメできない人】  
・自分の反応や行動に満足していて改善の必要を感じていない人  
・ルーティンや習慣化にあまり興味がない人  
・行動を深く考えず、いつも直感で進めたい人  



僕たちは日々、多くの刺激を受けながら生活しています。

その中で、何かに反応する前に少しだけ立ち止まって考えることができるかどうかが、結果を大きく左右することがよくありますよね。

でも、正直に言うと、僕もそんなにいつも冷静に考えるタイプではありません。

どちらかというとズボラなところがあって、反射的に行動してしまうこともしばしばです。

でも、どうやらこの「デフォルト反応」と呼ばれるものには、気をつけないといけないらしいんです。

デフォルト反応というのは、僕たちが無意識に取ってしまう行動のことで、特に感情やエゴ、社会的な圧力、そして惰性に基づくものが多いです。

この反応に頼りすぎると、冷静な判断ができなくなり、結果的に自分にとって不利な状況を招いてしまうことがあるんですよね。



ここから先は

1,566字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?