見出し画像

ズボラな僕が見つけた、時間を味方にする仕事術

どうもタケJです‼️

6月のnoteの売上は5280円でした‼️

基本的にnoteの売上の半分は
メンバーシップ限定記事用の書籍代に
もう半分は寄付しようと思ってます!



イマよく読まれてる記事はコチラ‼️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


現状を打破したい方はぜひ一緒に成長しましょう💪🏻


【この記事を読むべき人】  

- ズボラな自分に悩んでいるけれど、効率的に仕事をこなしたいと思っている人  

- AI禁止の環境でどう工夫して仕事を進めるか模索中の人  

- 仕事の効率化に興味があるけれど、プログラミング初心者の人  

【この記事をオススメできない人】  

- 常にきっちりと手作業で仕事を進めることに満足している人  

- プログラミングや自動化に全く興味がない人  

- 読書や自己啓発に時間を費やすことに否定的な人  





𝕏のフォローもお願いします🙇‍♀️

昨日、職場でちょっとした「やってやったぜ」という気持ちになる出来事がありました。僕は根っからのズボラで、できるだけ効率的に物事を済ませたいタイプです。

でも、そんな僕にとって、AI使用禁止の職場というのは正直少し窮屈です。だからこそ、どうやってこの状況を自分なりに乗り越えるか、常に考えています。

今日は、特に重要な事務仕事がありました。普通なら、Excelを使って一つひとつ手作業で進めていく必要があります。しかも、時間もかかるし、集中力も求められる作業です。でも、僕の頭の中には一つのアイデアが浮かびました。「これ、VBAで自動化できるんじゃないか?」と。

VBA(Visual Basic for Applications)は、Excelの操作を自動化するためのプログラミング言語です。職場ではAIは使えないけれど、VBAなら問題ないというのが僕の解釈でした。

そこで、早速コードを書いて、全ての作業をワンクリックで終わらせることに成功しました。ボタン一つ押すだけで、面倒な作業がすべて完了。これは、僕のズボラ魂が最大限に発揮された瞬間でした。

その間、僕は何をしていたかというと、読書です。業務時間中に読書をするというのは、一般的には「怠けている」と思われがちかもしれません。でも、僕にとっては、これも一つの「効率化」の形なんです。自動化で生まれた時間を使って、新しい知識や視点を得ることができるのですから。

この出来事を通じて感じたのは、自分の特性を理解して、それをどう活かすかということです。僕はズボラで、面倒なことはできるだけ避けたいと思っています。でも、その「ズボラさ」をただの弱点として捉えるのではなく、どうすればそれを武器に変えられるかを考えることが大切だと思うのです。

今回の経験を通じて、僕は自分のズボラさを少し誇らしく思うことができました。次にどんなズボラなアイデアが思いつくのか、自分でも楽しみです。そして、それをどう活かして、より良い結果を生み出すか、挑戦していきたいと思います。


【人気の記事はコチラ‼️】


大変お待たせ致しました‼️



やっと執筆が終わってお披露目できます‼️

実践して効果を感じられた方法をまとめました‼️

『アフィリエイト巧者30人のLINEに登録して得た共通しているアフィリエイト成功法20選』

コチラから読めます‼️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


『マジで役に立った!コミュ術まとめ』


を公開しました‼️

人間関係について100冊近く読んでマジで実践して良かったモノをまとめてます‼️

コチラから‼️

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



#ビジネス #ビジネススキル #有料記事書いてみた #コミュニケーション #コミュニケーションスキル #人間関係 #人間関係の悩み #職場の人間関係 #メンタル #マインド #note #毎日note #マインドフルネス #仕事 #仕事術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?