見出し画像

行方不明だと思っていたハリウッド女優がなぜ日本に?



参照動画↓


2015年に突然活動を停止し
消息不明になっていたハリウッドの大女優。
そんな彼女が日本の大阪のど真ん中で
捉えられました。

なぜ日本に?

その理由を探ります。

今日の話の主人公はハリウッドでも
最も成功していたスーパー、
「氷の微笑」の主人公
シャロン・ストーンです。



彼女はただ
スタイルの良い女優だけではなく、
IQが150を超える程、頭が良く、
シャロン・ストーンはメンサの正式会員として
知的な面も持っています。


彼女はエイズとマラリア撲滅
運動に先頭に立ち多額の寄付を続ける
温かい心も持っていることで有名です。

なぜ、ハリウッド大スターが
日本を選んだのか?
それはシャロンストーンを特に驚かせたのは
日本の美容院の丁寧なサービスでした。

普段自分のようなスーパースターと
無名の俳優たちを明らかに差別する
アメリカの美容師たちの態度に対して、
遺憾に思っていた彼女は
美容院に来るお客さん全員に
親切に対応する日本人美容師たちの
温かい姿に感動したといいます。


シャロン・ストーンは
過去にアメリカのメディアとの
インタビューで
日本人は本当に親切です。
私は日本が世界で最も美しい人々が暮らす国
だと思います。
」と話し,
日本の美容院を訪れたエピソードを
明かしたことがありました。



「あなたに親切に接しないスタッフは
いないでしょう?」と
問う記者に対してシャロン・ストーンは
真顔で首を振りました。

彼女は「それこそが私たちアメリカ人が
陥りやすい罠なんです。
世界中の人々がアメリカのスターたちを
知っていると勘違いする傲慢さです。」

「私は何度も日本に行っていますが、
特別な変装をしなければ
私を認識する人はほとんどいませんでした。
日本人はお客さんが有名人でなくても
いつも親切な人たちです。
」と
日本人の温かさを讃えました。


普通の市民一人一人が
互いに配慮し合う日本人たちの姿に
感銘を受けたのです。




彼女が感動したのは、
有名人であろうとなかろうと、
誰でも平等に接する日本人の心でした。
日本人からしたら当たり前のことも、
一歩、外に出ると全く価値観が違います。
日本人として当たり前の心遣いが
海外の方に高く賞賛されています。
他者を思いやるその日本人の心を
どうか忘れないでほしいと思います。


日本は人格で世界の模範と
ならなければならないと考えます。
人格大国こそが日本の行くべき道であると考えます。

モデルとなる都市を実現することで
日本の行くべき方向を見てわかる携帯で
多くの人に提示したいと願っています。

是非ご研究の結果、志が一致するなら
共に歩みませんか?
お待ちしております。

https://tasuke-i.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?