見出し画像

2023年10月 閲覧数TOP10記事

皆様 いつも読んで頂きありがとうございます

いつもお読み頂きありがとうござぃます。10月の閲覧数のトップ10のリンクを下記に貼らせて頂きます。

10位 患者さんの声を可視化!FLICとSMIIRLです②【問い合わせが複数ありました】

FLICとSMIIRLいきなりなんだ?という方がほぼ全員だと思いますので、先に9位の記事を読んでください


9位 患者さんの声を可視化!FLICとSMIIRLです①

クリニックの評価などで寂しい思いすることありますよね。そういった貴重な投稿もリアルな患者さんの声ですので真摯に対応する必要があります。しかし、そういった投稿をされる患者さんは非常に一部で、多くの患者さんは「ありがとうございます」と行ってクリニックをあとにされます。そんな声を少しでも可視化したいとおもって!



8位 【ZAPIER使用例①】「あっ、今日だった!」の解決

スマホのカレンダーの通知15分前に来ても遅いんですよ!!と思ったこと無いですか? そんな先生方に



7位 【業務連絡です】10/17-20はCEATECです。知らない?そこがいいんじゃない!

こういったランキングを見て「医師の仕事と関係ないじゃん」と思った院長先生へ!「そこがいいんじゃない!」



6位 受賞作品の真似をしてみました①

これは癖になって押しまくっています。地味ですがみなさんもハマるかと



5位【患者さんとの連絡ツール③】QBドアベルとは?

むかし展示会に行ってYAMAHAのQRドアベル素晴らしいなと思っていました。しかし個人用ではなかったので個人で使えるものが無いかを調べて見つけたものです。


4位 Stream Deck ステップバイステップ②【アイコン作成-1】

安定のSTREAM DECKですね。本当にこれがランキングに入らない月はありません。それくらい便利ですのでクリニック院長先生是非お読みください



3位 Stream Deck ステップバイステップ⑥【一発!タイムスタンプ-2 実装しましょう】

安定のSTREAM DECKですね。本当にこれがランキングに入らない月はありません。それくらい便利ですのでクリニック院長先生是非お読みください


2位【緊急!】TWITTER(現X)を使っているZAPIERユーザーの先生方へ

TwitterがXに変わり様々なPOLICYが変わってきました。ユーザーとしては矢継ぎ早のPOLICY変更は不便ですが、会社を買収した側としては思いがあって買収したのでその直後に混乱が出てしまうのは仕方ないなと理解が出来るので悩ましいところです。 
ZAPIERでTWITTER連携を多くで行っていたので不便になりましたという記事です。


そして9月 閲覧数No1の記事は


クリニック院長のChatGPT㉝【GPT 4V&BARD&私の円錐角膜】

毎日のようにAIについての情報がUPDATEされてきています。その記事が今回はTOPです。すでに1ヶ月前の内容なのですでに古い情報ですが既読数では今月のTOPでした。週に一回は情報検索をしていくようにしております



今日はここまで

NYAUWの活動いろいろリンク


最近のプロジェクト

コンテストの受賞作品が面白かったので同じようなものをDIYで自作する記事を書かせていただき、KINDLE出版を行いました


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。