見出し画像

広島カメラ旅行① 宮島、尾道、因島

旅のプラン


2021年11月18日から21日(3泊4日)の 広島一人旅をご案内します。
秋の広島へカメラを持って一人旅にでました。
旅のプラン
初  日:広島市街
2日目:宮島 紅葉の安芸の宮島
3日目:しまなみ海道サイクリング 因島
4日目:尾道

JALマイルにて手配

旅中に発生したトラブル


①宮島ロープウェーが点検のため休止
②初日につけたCPLフィルターレンズフィルターが外れず、旅の間つけっぱなしとなる。3日目夜にカメラのキタムラに駆けこむ。
③瀬戸内レンタサイクル予約漏れしたのが功をそうし、当日の車種変更(当初ロードバイク)の電動自転車で白滝山に登れた。

DAY1:広島市内


広島空港よりバスにて広島市内に移動
チェックインまで市内観光。
広島市内移動はもちろん、路面電車一択。

縮景園前

お好み村にて迷子。
私はお好み村を店舗の集合体だと思っていたため、ビルとは驚きました。お好み村ビルを見つけるのに少々時間が掛かりました。

お好み村

午後は広島城、原爆ドーム、市内を撮影しました。

広島城
日銀広島支店 ブラックミスト使用

1日目、2日目は広島パシフィックホテルに泊まりました。サウナ設備で選びました。
浴室、サ室は清潔でフリードリンク&アイスクリームもついていて、大変満足しました。サウナ利用者のマナーも良き。
広島パシフィックホテル|HIROSHIMA PACIFIC HOTEL (h-pacific.com)

明日(2日目)は、宮島撮影です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?