広島カメラ旅行⑤ 宮島、尾道、因島

DAY4 シネマチック尾道の街

悲しいですが最終日です。
せっかく尾道に宿泊したのですから、朝活に向かいます。
さくらホテルチェックアウトが11時の為、カメラ機材をホテルに残して、身軽な状態(カメラ1台だけ首からぶら下げている状態)で早朝からスナップすることにしました。11時までにホテルに戻り、小休止して荷造りをして、空港に向かう予定です。

千光寺

千光寺ロープウェイが運航前(10時より)の為、歩きで向かう事にしました。坂は急でしたが、途中途中でスナップをしていたので、さほどきついと思いませんでした。早朝の為、他の観光客がいなかったこともあり、カメラマに集中することができました。
この選択は大正解だった思います。
帰路にはカメラを持った若い方が駅から寺巡りに行かれるところを確認しました。人気のスポットを独占できたことに満足しました。

寺町の猫
尾道坂道
千光寺より
尾道の町並み

バスにて福山駅へ

10:30にはホテルに戻ることができ、シャワーを浴びてから、チェックアウトしました。 帰りの飛行機には時間があるので、バスにて福山に向かう事にました。時間は掛かりましたが、尾道から東側の海沿いの風景を見たかったこともあり、バスにしました。バスの車窓から日立造船の工場があり、尾道とは違う港街の側面を見ることができました。

スーパー銭湯ゆらら

バスにて東に向かう途中にGOOGLEMAPにてスーパー銭湯があることを発見し、途中下車。サウナ3で整い、徒歩にて福山駅に向かいました。
受付の女性がオロポサウナセットをrecommendしてくれて、追加分を現金にて支払いました。

スーパー銭湯ゆらら|広島県福山市 露天風呂 サウナ (ichifujinetwork.co.jp)

中華そば そのだ

福山駅にて旅最後の食事
中華そばそのだにてラーメンを食べて、リムジンバスにて広島空港に向かい、旅はおしまい。帰路はエコノミーの事前予約が満席だった為、始めてのJALクラスJに、快適快適。