藤原 徹司

イラストレーター ・ グラフィックデザイナー。埼玉県蕨市出身。 〜コッテリ水彩と称した、線画を軸としたレトロでリアルなイラストレーション。 他サッカー・古着・レトロ・ローカルのクリエイティブや子供の美術教育に関心強め。 ​著者絵本に『こうじょうたんけん』『東京まちがいさがし』
固定された記事

『ちゃぶ台相談室』

すっかり開いてしまった... 実に 5ヶ月と3日ぶり....w 積もり積もった話もあって長くなるけど書いてみる。また頑張ります。 「アーティストって誰のこと?」 イラストレ…

ロゴ作りました☆『ちゃぶ台相談室 vol.2』

1年経っちゃった! おおよそ(note 開始から)1周年だ。だから何ということでもないのだけど、10月始動でアトリエ開所できたのを機に『ちゃぶ台相談室』と称して「素人の…

それでも雲の上は...

(4月も最終日...noteを始めるときに自身に課した「月に一度くらいは...」という縛りをギリ果たすための投稿みたいになってしまったが...w) 昨今、ほぼ全ての人が項垂れ…

「タイムラプスで自己監視」のススメ

お恥ずかしい話ですが...w 自分で言ってしまうのもなんだが、結構な「サボリ屋」だと思う(とはいえ初の月2度目の投稿ではないか!)。 以前の投稿でも描いたように「明…

#イラストレーターにできること に乗っかってみました☆

俺もつづけ! 先日個展にお邪魔したサタケシュンスケ さんの取り組み(会えなかった〜)。 展示の質量は言わずもがな、SNS でためになる情報・具体的な提言もたくさん発…

『サッカー楽しいか?』

「イラストレーターの癖に2投稿目でサッカー愛かよ?」 そんなツッコミもウエルカム。実は明日が締め切りでもサッカー中継に見入っちゃうような輩である(笑)。自己紹介…