ため息ばっかりの毎日の中で

辛い
苦しい
しんどい
死にたいの
自己肯定感が皆無の状態が
この東京に来てずっと続いている程の
現在全くと言っていいほど売れていない芸人が日々送るにつれ思ったことを
ただ述べる糞エッセイ



お気に召さない方はスキとフォローだけして閉じてください。

昨日ライブに出て
久しぶりに

しっかりネタを飛ばした

しかも飛ばした部分が後半の伏線回収の部分
無理くり後半を変えて終わった
当然ながらと言うよりもお客さんの数が1~2人だったので
ウケるも糞も無いのだが

やはり作っている側として
完璧な状態をお見せした状態で見せたかった

そのあたりの微々たる芸人のプライドがまだ残っていることにも
自分で自分に腹が立つのだが

もう芸人諦めようかなぁと
本格的に思うことが増えた

しかし、芸人を辞めたところで
学歴もない
人望もない
人間としての能力が無い
いっちょ前のプライドだけがある
ような糞人間だから
その後の人生はお先真っ暗なので

前にも進めないし後ろにも下がれない

よくYouTubeのコメント欄でごく稀に

「応援しています」と述べるやつがいるが

そもそも応援ってなんだ
言葉で言うのは簡単で
言い方は悪いが金にならない応援は果たして応援と言うのか

ライブも見に来ない
配信アプリで金も投げない
私にとって何の有益にもならないような薄っぺらい言葉だけ残して

果たして応援していますと言えるのだろうか

どうせここでいくら堕落したような悪態ついても
仕事にもならない
金にもならない

いつから私の人生は間違っていったのだろうか
もしあの時お笑い芸人を志さなければ
夢のない会社員にさえなっていれば
決して満たされない幸せじゃなくても
少しは笑顔になれる日々を送れたのかな

今より少しはいい家に住んで
今よりは少しいいご飯を食べれて
テレビのバラエティ番組も素直に笑いながら見れて
世間一般から見ればそれなりに幸せになれたのかな

本当に生きていて
毎日毎秒が辛い

こんなにも頑張っているのに
今までの人生報われていなさ過ぎて
努力の方向も間違っているんだろうけども
正しい方向すらも分からない

毎晩死にたい欲望だけが沸々と湧き上がって
けれども死ぬ勇気だけが出なくて
また明日になっての繰り返しで

芸人ってもっと楽しい職業だと思っていた

完全に舐めていた
ここまで精神も肉体も疲弊する職業とは思っていなかった
もっと沢山の人に知られたい
沢山の人の前でネタをしたい
面白いって誰でもいいから認められたい

いつになったらこれが叶えられるんだろうな

先に死ぬ方が先になるのかもな

今日まで私は売れていない、しかし明日はもっと面白い私に出会える、明日は売れる、明日から売れる。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お肉が食べたいです。ここ数ヶ月お目にかかっていません。しょうもない人に使うくらいなら是非