生きていて何も楽しくない

GWってなにそれ状態になるほど
友達もいない上に
売れる気配すら見えてこない
地球上でもっとも虚しい存在になりつつある
現在全くと言っていいほど売れていない芸人が日々送るにつれ思ったことなどを
書き述べる糞エッセイ

お気に召さない方はスキとフォローだけして閉じてください。


はぁ楽しくない

このセリフを幾度となく思いそして口に出し
昇華されることなく体の中に溜まっていく

ちょうど世間はゴールデンウイークという
まさに金脈みたいな連休を過ごしている頃だろう

事務所に所属できていればこんな時に
ゴールデンウイークライブと言った祭りみたいなライブが開かれることだが
無所属の私は祭りどころか
この時期はお葬式状態

なんせゴールデンウイークに
普段私が出ている犯罪者でも出れるようなフリーライブがなかなか無い

これはあるあるなのだが

お正月やゴールデンウイークと言った

華々しい日にフリーライブはなかなか行われない

逆を返すと

華々しい日に見せていいものではない

と捉えられることができる

まぁ当然だろう
おめでたい日に滑り散らかしている大の大人を誰が見たいのか

おみくじで言う大凶だらけのライブなんぞ足を運ぶわけがない

だからこそこの時期は一番楽しくない
そんな客1~2人のフリーライブに出たからと言って
明日から売れるわけでも無いが
唯一私が私自身で「あぁ芸人なんだなぁ」と思える瞬間が
無くなっているようなものだ

だからこそ
楽しくない
しんどい
嫌になる

最近如実にストレスが溜まっているのが分かるようになった
脳味噌のドーパミンと言ったらいいのか
ゴールデンタイムのバラエティを見ている時に
良くない物質が脳味噌から分泌している感じがしてたまらない

YouTubeの再生数も全然伸びないし
配信アプリでは相も変わらず馬鹿にしてくる上に投げ銭などは一切投げない害悪に荒らされる日々で

YouTubeで聞く曲も今の自分から目をそらすように
応援ソングしか聞かなくなった

応援ソングを聞いていても虚しくなってくる

心が安らぐ時間が一秒たりとも無い

普通にダラダラ過ごしているだけでも
「あぁこの時間にも売れている人がいるんだな」と
劣等感を感じるようになり

気分転換に町を歩いていても


まともに空を見れなくなった
冷静に考えると首を90度に曲げた状態で歩いていて
前を向くのも今は辛い

目に飛び込む景色が全て
今の私には憧れでもあり叶えられていない景色であり


手をつなぐカップル
和気あいあいとした家族
笑いながら通話している私と同年代の人

どれもこれも

幸せそうで

反吐が出る

いよいよ人でも殺めてしまうんじゃないか
自分が自分で恐ろしく感じる

今日まで私は売れていない、しかし明日はもっと面白い私に出会える、明日は売れる、明日から売れる。

この記事が参加している募集

お肉が食べたいです。ここ数ヶ月お目にかかっていません。しょうもない人に使うくらいなら是非