【SNS】Twitterで一つの施策でインプレッションを増やす方法〜考え方編その3〜
こんにちは
自分らしく・楽しく生きようを
実践している禎源です
この記事の対象者は
✅1000フォロワー以上!
✅2000フォローワー【目標】!
✅やりたい事の情報発信ツール!
✅Twitterが自分のPRに重要な役割だ!
✅自分でフォロワーを育てたい!
方に向けてお伝えします
ここで
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すごい勢いでPVが上がってます
正直って いいですね 😇
その困った話はこちら⏬からご覧いただけます
本題に入ります
(前回のおさらい)ーーーー
✅あなたがなぜTwitterをするのか?
✅何のためにTwitterで情報発信をするのか?
などの【目的】が明確になっていないと
✅後から”苦しむ”だけです
「それとも、他人に4000円程度払って
一気に10000フォローワーにしてもらうか。。」
✅でも それってあなたの【目的】にあってますか?
ーーーーーーー
今回は なぜ後から”苦しむ”かに焦点を当てます
ほんとにタイミングが良く
私のアカウントが凍結されました
まさに”苦しんでいる”のです
ま 私の場合は拘らないので問題ないのですが
ここで質問です
Q:あなたのフォロワーはあなたの商材に
どれくらい興味を示しますか?
仮に
エンゲージメント率が「5%」だとします
※計算しやすいように ※28日間平均
Q1:5000フォロワーいたとして
あなたのtweetに反応してくる
(エンゲージ)数は?
A1:250
ここまでは 容易に計算し想定されます
問題は ここからです
Q2:250のうち
あなたが売りたい商材5000円を
購入してくれる数は?
A2:100。。。20。。。2。。?
Q3:あなたのLINE公式アカウントを
登録してくれる数は?
A3:。。???。。。
いろいろと求め方があると思いますが
正直なところどの指標もあてにはならないでしょう
問題は
いつしか
あなたの
【目的】が
「5000フォロワー増やす」
ことになってませんか?
本来の【目的】は
ここで言うと
Q2やQ3が通過点の【目標】であって
あなたの【ファン】を作ること
ではないでしょうか?
要するに、【手段】と【目的】の
食い違いが生じています
そうすると【目標】も何だかわからなくなり
作業も「マンネリ化」してしまうのです
つまりは「楽しくない」のです
以上
話は次回へ続きます
追伸1
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