見出し画像

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」は広大でした!子どもたちの楽園アンパンマンミュージアム2か所目

神戸に引き続き、福岡のアンパンマンミュージアムにも来ました。

全国にあるアンパンマンミュージアム。

旅行を繰り返しているうちに全国のアンパンマンミュージアムにも行けるかもしれません。

その前に子どもたちがアンパンマンではなく他のキャラクターに行く方が早いかもしれません。
神戸の時とは違い、福岡だと一度入場しないとパンも飲み物も写真も撮ることはできません。

神戸だと上のサービスはミュージアムに入らなくてもお店に入ることができます。

福岡には神戸にはない砂場がありました。

これはもう子どもたちは大喜び。

砂に埋もれたアンパンマンのキャラクターたちを掘り返したり、埋めなおしたりと他の子どもたちと一緒に行っていました。

今回は砂場とショーだけでほとんどの時間を過ごしました。

砂場で良いならアンパンマンミュージアムに行かなくても、沖縄で良かったんじゃない?

と心のどこかで思いながら、アンパンマンミュージアムにしかない砂場だと自分に言い聞かせています。

確かに人工の砂はきめ細かな感じで触ってもすぐに落ちてくれるので、砂まみれの娘たちの後処理は楽でした。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?