見出し画像

前回「発信する」をテーマに『メルマガ』についてお話をしました。


今回は実際に「情報発信」について、ご相談いただいた時のことをご紹介します。

  • 新商品の情報

  • キャンペーンについて

  • その他にも伝えたいこと

色々と伝えたくても「社内では手が回らなくて、結局、伝えきれていない・やり方がわからないことが多い為、どうにかお客様に伝わるようにしたい」というご相談でした。


まず伝えたいことを伺い、

  • 誰に

  • 何を

  • どのように

  • なぜ

伝えたいのかを整理し、いくつかの手段を使って情報を発信することにしました。


そのうちの1つが「メルマガ」です。

この時はメルマガの「作成」「設定」「効果測定」のご依頼をいただきました。

継続的な配信を行うことでコアなファンがつき、お客様のリアクションのあるメルマガ運用が行えるようになり、発信力のあるツールになりました。
メルマガを含む発信に関する制作や運用についてお困りの方や気になる方は、ぜひお気軽にご相談ください。



teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?