見出し画像

現状と活発なメンバーが頑張っていること【近況報告】

 皆様、お疲れ様です。今回は少しばかり、私たちTeam koneksiの現状をお伝えしていきます。というのも、法人化への道のりをはじめ、投稿の時間軸の基準が、今までは過去のものが多いと思いますので、「今」にフォーカスを当てた記事を今回は執筆することになりました!


Team koneksiとして


 最初に、私たちTeam koneksiの今一番小さく目の前にある目標は、初の顧客確保です。これは法人化、そして周辺地域をより良くするという目的の手段でもあります。

 そのために、今現在注力していることは主に下記三つに集約できます。

  • 営業で使う資料の改善

  • テストアンケート実行最終準備

  • アンケート分析フォーマット作成(完)

 見ての通り、完全に顧客獲得に向けて奮闘中です(笑)また、私たちのアンケートリサーチ代行サービスにはアンケート回答者が欠かせません。さらに、私たちのアンケートは圧倒的なまでの「質」を売りとしているため、回答者自体の質と、その管理の質が求められます。その両方に関して先週、徹底的に仕組みづくり、シート作りを終わらせました。中の人に余裕があれば、こちらの2分でわかるシリーズを執筆したいと思っております。


代表 尾崎の現状


 我らがTeam koneksi代表の尾崎は、

  • ウェブデザイン制作の更なるレベルアップ

  • 営業で使用する様々なデータを盛り込んだ資料作成

  • 動画制作、PRの勉強(インターン先)

にまさに今注力しております。ちなみに、今まで勤めていたインターン先を辞め、新たなインターン先で新しいことを学ぶ尾崎ですが、同世代の人にとっては今何をすべきか、代表を見て参考になることもあるのではないかと、中の人は勝手に思っております。


COO兼CLO 宮澤の現状


 中の人です。私は

  • 営業用パワーポイント、台本の作成、改善

  • 法律行為、契約書などの詰め

  • note執筆

  • 勤めている集団塾が繁忙期

をおこなっております。また、代表の尾崎と価格設定の詰めをキャンペーンなどのイベントも含めちょこちょこ話しております。ノートの毎日投稿、骨が折れますよね💦企業として成長すれば他のものに任せるかもです🙇



CHRO 高岸の現状


 noteではなかなか登場することのない高岸ですが、彼忙しいんです。

  • 顧客との相談フロー作成(マニュアル化)

  • 東証マザーズ上場企業で人事を勉強

 彼は人(アンケート回答者、顧客、Team内の人材)に対する様々な業務をこれから本格的に進めてもらうにあたって勉強中といった感じです。とても面白い人ですので、是非一度noteを執筆してもらいたいものです♪



CBO 塚田の現状


 新メンバーの塚田です。

  • SNS全般の運用

  • 営業リスト作成

  • ウェブデザイン、英語の勉強

 様々なことに積極的に挑戦する、意欲の塊です。他SNSはインスタグラム、そして今後Twitter、Facebookの方も本格的に動き出すつもりです。そこでは彼がエンターテインメント性の高い投稿をほぼ毎日更新して参りますので、是非そちらの方もご覧ください!リンクは下に載せておきます!


最後に


 本日は日曜日ということもあり、あっさりとした自己紹介程度で終わってしまいましたが、平日から、またバリバリ記事を更新して参りますので、是非ご期待ください!!


https://instagram.com/koneksi_team?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#法人化への道のり #上智 #活発 #大学生 #起業 #ビジネス #スタートアップ #四ツ谷 #起業への道のり #起業準備 #ベンチャー #noteはじめました #koneksi #Teamkoneksi

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートのほどよろしくお願いします!! 頂いたサポートは当分法人化への資金とさせていただきます!!