見出し画像

ベランダのキュウリとオクラの収穫と花

3日前に久しぶりに採れたベランダのキュウリ。なかなかに立派。

ベランダで収穫したキュウリ (新夏秋地這胡瓜しんかしゅうじばいきゅうり)

さっそく妻が昼食と夕飯に添えてくれました。

夕飯
(鷄の煮物・カボチャの味噌汁
キュウリとワカメの酢の物)
昼食の素麺そうめん
夕飯
出来合いのデミグラスソースのハンバーグ

このキュウリが実り出した頃から、またぽんぽことたくさん雌花がつき始めました。

雌花と小さなキュウリ

楽しみです。


この夏の今までの収穫 ①


八丈オクラも順調に花が咲き、実っています。

オクラの花
オクラの花と実
オクラの花

今日、雨がひどくなる前に、2つ収穫しました。

ベランダで収穫した八丈オクラ


この夏の今までの収穫 ②



家での楽しみ
過去のベランダ菜園もこの中に



自己紹介の代わりに

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?