見出し画像

昨日と今日のベランダ菜園

昨日の朝のミニトマトの収穫。前日に採れた太ったキュウリと一緒に朝のサラダになりました。

朝のサラダ


前日の収穫


キュウリはまた一つ採れました。

堂々となるキュウリ
収穫したキュウリ

オクラの花も咲きました。綺麗です。

オクラの花


今日1本だけ採れた八丈オクラは、先日のものと一緒に夕飯に添えました。生でも食べれる丸オクラですが、ヘタと頭の角を包丁でとって、軽くでました。

今日の夕飯

鶏もも肉とズッキーニを刻んだニンニクとオリーブオイルをしいたフライパンで弱めの火でじっくり焼きました。(フライパンのふた適宜てきぎ使いました。)味付けは塩胡椒しおこしょう。味噌汁の実はカボチャです。


家での楽しみ。過去の家庭菜園もこの中にあります。



自己紹介の代わり

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?