見出し画像

北八ヶ岳 白駒池

2016年の夏、新宿から夜行バスに乗って、翌朝、白駒池に着きました。
ここを拠点に本格的な登山に向かう人も沢山いるようですが、私と妻は主に池の周りを散策しました。

白駒池
白駒池
白駒池
遊歩道
苔むす森
苔むす森
苔むす木
苔むす森

白駒池しらこまいけの周りの苔むす森の景観は、屋久島白谷雲水峡しらたにうんすいきょうにも劣らぬ強烈さです。
御泉水自然園の景色も思い出しました。

屋久島白谷雲水峡


御泉水自然園


白駒池の周囲の路から少しれて坂を登って行くと白駒池周辺の景色が展望できると聞いて向かいました。
距離はそれほどでもないが坂は急で、途中には丸太のようなものが転がっています。そして最後は岩を登る。
普通の展望台と思って行ったので驚きました。しかし眺めは本当に素晴らしい!

坂に転がる丸太
岩を登る
眺望

1泊2日の旅でした。またゆっくりと訪れてみたい場所です。 

1泊した青苔荘せいたいそう

(以前にinstagram(philosophysflattail)に書いた記事を手直ししたものです。)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?