見出し画像

まばゆいコケの世界 ①

各地で撮ったまばゆいコケの写真。コケを好きになるきっかけになった奥鬼怒、コケの聖地の屋久島・京都・鎌倉、長野県各地・高尾山などさまざま。接写画像はスマホに接写用レンズを付けて撮りました。

ギンゴケの蒴、長野県佐久市にて
京都にて
ムチゴケかな?京都にて
ウツクシハネゴケと思われます
屋久島白谷雲水峡にて
雨後で潤うコケ。
マルバハネゴケとジャゴケでしょうか?
栃木県、
奥鬼怒にて
エゾスナゴケかな?
長野県木曽福島にて
カマサワゴケかな?長野県立科近郊ににて
長野県、高峰高原にて
長野県、八島湿原の木の橋に生えるコケ
長野県立科近郊にて
東京都、高尾山にて
アブラゴケなど
神奈川県横浜市、
陣ヶ下渓谷にて
長野県立科近郊にて
長野県立科近郊にて
横浜市 舞岡ふるさとの森にて
神奈川県藤沢市江ノ島の児玉神社直ぐ近くの壁にて
栃木県那須塩原元湯温泉、赤川渓谷にて
コツボゴケと思われます
長野県、御泉水自然園
オオカサゴケかな?
長野県
立科近郊にて
長野県立科近郊にて
ベランダの鉢に生えたコケ
ネズミノオゴケなか?
那須塩原元湯温泉、大出館より沢に向かう道にて
京都、詩仙堂の庭にて
ミズゴケかな?箱根にて。
日を浴びて輝くコケ
秩父鉄道武州中川駅から、昌福寺を過ぎ
安谷川の沢、明ヶ指のカツラの辺りの林にて
神奈川県横浜市にて
栃木県那須塩原元湯温泉、赤川渓谷にて
ツチノウエノコゴケかな?
神奈川県横浜市にて
長野県立科近郊にて
栃木県那須塩原、箒川の沢の近郊の森
ハイゴケの一種かな?
長野県
立科近郊にて
屋久島白谷雲水峡にて
鎌倉にて
コウヤノマンネングサかな?
奥鬼怒にて
神奈川県にて
長野県立科近郊にて
スマホ用接写レンズ





自己紹介の代わりに

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?