見出し画像

秋田県湯沢市 小安峡大噴湯

2017年に10月後半に訪れた秋田湯沢市子安峡温泉小安峡大噴湯
小安峡こやすきょう大噴湯だいふんとうは、渓谷けいこくの岩壁から熱湯と蒸気が音を立てて吹き出して来ます。下を流れる渓流けいりゅうに沿って遊歩道を歩くと、凄い迫力です。
橋の上からの眺めも絶景。この時はまだでしたが、紅葉も美しいらしい。

ここからの景色が紅葉すると見事らしい。


沢に降りていく階段脇の金網には、湿気が多いからか、苔が固まって生えていました。

コケの写真をまとめた時に、悩んだ末に上げなかったお気に入りの写真の1つです。


泊まった温泉宿は、ゆったりとした宿でくつろげました。ロビーに大きなコケシがあるのが印象的でした。

多郎兵衛旅館

紅葉には早かったですが、宿の近くにはキンエノコロがたくさん生え、陽を浴びて綺麗でした。うまく撮れたのですが、誤って写真を消してしまった。残念。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?