見出し画像

「うにバター炒飯」と「うにバターTKG」作ったどー🍳

my nfte vol 284

#スキしてみて
#私のイチオシ

この前に投稿しました
KALDIの「うにバター」🧈

今度もそれを使って作りましたー♪

「うにバターTKG」🥚

材料

うにバター 適当
卵     1個
ご飯    少し大盛り
塩昆布   適当
刻み海苔  適当
白炒り胡麻 適当

〜 作り方 〜

混ぜて乗せるだけ〜👍

そして次は

「うにバター炒飯」🍳

材料

うにバター   適当(先)
        適当(後)
  ご飯       大盛り
  卵        1個(2個でもいいかも)
  塩        適当
  胡椒       適当
  醤油       適当
  ネギ       適当
  紅生姜      適当

〜 作り方 〜

1 ご飯と「うにバター」を混ぜて
「うにバター」ご飯を作る。

2 フライパンを熱し油をひき、
卵を割り入れたら、すぐに
「うにバター」ご飯を入れて
一生懸命パラパラになる様に混ぜ炒める(炒飯はここが大事!)

3 塩と胡椒を入れて混ぜ炒め、
ネギを入れ混ぜ炒め、
醤油を垂らして混ぜ炒める。
とにかくパラパラになる様に混ぜ炒める😅

4 盛り付けて紅生姜を添える。

5 最後に中心に「うにバター」を乗っけて出来上がり〜😊

真ん中に大葉を敷いて
本物の「うに」や「イカ数の子」などを乗せても良いかも!
で、わさび醤油を少し上から垂らしても♪

あ!炒飯には
塩昆布を入れるの忘れたー😱
塩昆布をネギと一緒に入れても、
美味しいと思います〜♪

6 美味いー🤩
ごちそうさまでしたー✨

「うにバター」最強だな😆👍

ただ、これは食べすぎ危険⚠
絶対に太る😂

またなんか作ったら載せまーす🎵

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます😊

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?