見出し画像

コロナでの入院保険見直し!?

my note vol 508

#スキしてみて  
#最近の学び

コロナ「みなし入院」の大半、保険金の対象外に…生保協会に金融庁が要請!

これはなかなか厳しいぞ!
いろんな問題も山積みなのに!
なぜ年齢制限?
まだ2類相当なのに?
飲み薬も出回ってないのに?
軽症でもしんどいし後遺症も残ったりする。
傷病手当で代用できるとも言われるが、会社や状況によってかもしれないけど、僕の場合は申請しても入院期間だけで自宅療養期間や待機期間には出なかった。
コロナに罹れば入院しなくても、休まなきゃいけないし濃厚接触者でも休まなきゃならない。 

厚生労働省ホームページ

まだまだ沈静化したわけじゃないのに、バイトや派遣で有給休暇が無かったり少なかったりしたら、給与が入らないんだから生活もままならなくなるぞ!!

本当に低所得者の事なんて
何も考えていないんだな….😥

あらためて、自分の身は自分で守るしかない!と気付かされた記事でした。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?