見出し画像

APFのつぶやきしてましたー😅

my note vol 353

#スキしてみて

朝っぱらからつぶやき笑

まぁ、APF(エイプリルフール)なのは
分かると思いますが、
実は6〜7割ぐらいは事実でした!!

僕は10歳ぐらいから「プロレス」に
ハマり(入口は全日本プロレス)

1978年全日本プロレス
バトルロイヤル✨

14歳の時に英国から凱旋帰国した
「前田日明」選手の大ファンどころか信者になり😅

前田日明選手凱旋帰国試合✨

その前田選手に憧れ高校卒業したらプロレスラーになる事を夢見て、前田選手が空手からプロレスラーになったと知り空手をはじめて日夜トレーニングに励んでいました。
特に僕が通っていた道場は常に新しい事を取り入れようとしていて(ベンチプレスなどのトレーニング器具は当たり前、マットでのバック転やバック宙練習、初代タイガーマスクが漫画の中でやっていた、天井から垂らした縄を手だけで登り降りてくるというトレーニングも)、そのためプロレス技やジャッキー・チェンのトレーニング方法なども😅

僕が高校生ぐらいの時は、まだ団体が全日本プロレスと新日本プロレスしかなく、身長は180cmないと入門テストも受けさせてくれないので、低くてもなれるメキシコのルチャ・リブレのルチャドールになる事に憧れていました。
そのため、スペイン語辞典も買っていたのですが、、、、

まず、身長も伸びないし体重も増えない。
たくさん食べようとしても、なかなか食べれなく気持ち悪くなったりで😨
それに一人っ子だし母親も入退院を繰り返していたので、残してメキシコに行くのもどうなのか?などとも考えていて、
そんな時に毎週買っていた
「週刊プロレス」の藤原組長(藤原喜明)のコラム内で、ある質問に対して、
「人には向き不向きが必ずある。
不向きな事を一生懸命やったとしても、うまく行かない事の方が多い。
だから自分に向く事を見つけなさい」
と書いてあるのを読み、
「そうか!プロレスラーには向いていないから身長も体重も増えないし、
そもそも病気がちの親を残してメキシコなんかに行けないぞ!」
プロレスラーになる夢は断念したのです😭

実際、その後何年かしてから
音楽活動や芸能活動という新たな夢を見つけたので、結果オーライだと捉えています👍

しかしプロレスを観る事は今でも大好きですよ🤩

なので、つぶやきの中の
「今からメキシコに行きプロレスラーになる」「マスク・ド・タセロックと名乗る」
というのはAPFでしたが、
他は事実なんです。。。

APFついでに書こうかな?
と思っていたので良かったのかな笑

自分を庇うために人を傷つけたり騙したり迷惑をかける嘘は嫌いですが、エイプリルフールの様に楽しめる嘘ならウェルカムです😆👍

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tase222i

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?