見出し画像

愛しい嘘 〜優しい闇〜

my note vol 596

#スキしてみて
#ドラマ感想文

年末年始にたくさん録画をするため、今までHDに録り貯めした番組をCD-Rに移すかまとめて見て消すという作業を、毎年11月ぐらいになると始めるんですが(毎年早めにやろうと思うがいつもこうなります💦)

て事でその第一弾!!

愛しい嘘 〜優しい闇〜

渦巻く《嘘》と《闇》、《愛憎》が引き起こす
《同級生“連続不審死”事件》
登場人物は全員嘘つき!?
――最後の最後まで予測不能――
超高速展開で二転三転する
本格ラブサスペンスがこの冬開幕!
主演・波瑠を筆頭に、林遣都ら
実力派キャストが集結!!

今年の年始から放送された番組です(どんだけ録り貯めしてんのって話😅)

キャスト(相関図)

同級生達のの闇深さが《とめどない嘘の上塗り》と《ヒリヒリした愛憎劇》を誘発。そんな中、同窓会に出席した仲良し6人組のメンバーが、次々と亡くなっていく《事件》が発生してしまい….

感想

まず一番にイントロダクションで流れる「1つの嘘は7つの嘘を産む」との言葉。
まさしくその通りだな〜と、あらためて感じましたね!

嘘が嘘を呼び事件は複雑に絡み合い難航していく。
同級生だけでなく周りの人達も巻き込み亡くなる人や傷つく人がどんどん出てくる。
そして最終回には感動と衝撃の展開が!?
やはり、まとめて見た方が繋がりが見えて分かりやすいし面白い😊
とても素敵なドラマでした♡

このドラマを見て一番に思ったのが
嘘をつくのはやはりダメだという事!!
1つの嘘を木の幹に例えると、次々と嘘が広がっていき枝になり葉になり、大きな嘘の木に育った様な気がして、見た目は本物の木と見間違えるかもしれません。
しかし、1つ嘘がバレた時には今度は逆に、葉から枝、枝から幹へとどんどん枯れていき最後には朽ち果てて、結局は何も真実が無かった事に気付かされます。
そして、嘘は殆ど確実にバレます!!(ある体験から確証済み)

やはり人は真っ直ぐに生きていかなきゃいけませんね🤔
結果が出るまで時間はかかるかもしれないけど、嘘で誤魔化して早く進めたとしてもバレた時に結局振り出しに戻るので!!

でもね、人を守るための優しい嘘や愛しい嘘なら、ついても良い時が有るのかもしれないな😊
(僕も何年か前にそんな嘘をついた気がする….)

なので僕の言いたい事をまとめると
「嘘は99%ついちゃダメ」って事で✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#ドラマ感想文

1,604件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?