見出し画像

警察による事件増加に💢

my note vol 1155

#スキしてみて
#最近の学び

鹿児島県警で何が起きた!?

この事件を巡っては、本田容疑者が勾留理由開示の法廷で記者に書面を送ったことを認めた上で、「県警職員が行った犯罪行為を、野川本部長が隠蔽しようとしたことが許せなかった」と述べた。
 「記者であれば、個人情報なども適切に扱ってくれると思っていた」とも語っていた。

記事中より

 これが事実なら権力を行使した隠蔽になるので、とんでもない事ですよ!警察の信頼も地に落ちる💢
 野川明輝本部長は終始うつむき加減で無言を貫いたらしいが、疚しい事が無ければ否定できるだろう!
 逮捕された本田尚志容疑者「秘密漏えい」をした事は間違った方法かもしれないが、それしか出来る手段が無かったんだと思う!
自分が逮捕される覚悟でやった事だろうし(警察の内部文書を第三者に漏らしたとして、国家公務員法違反の疑いで逮捕)。

国家公安委員長も事件を重くみて発言

 松村国家公安委員長は7日の会見で警察に対し、元部長の主張の確認を含めた事件の全容解明を進め、必要な監察を実施するよう指導していく考えを示しました。

記事中より

そして、なんと神奈川県警でも警察官の相次ぐ事件が!?

 神奈川県警で5日、警察官の逮捕が相次いだ。
 県警は、交通事故の保険金をだまし取ろうとしたとして、平塚署交通2課の巡査長、秦泉寺(じんぜんじ)静樹容疑者(35)を詐欺未遂の疑いで逮捕し、県警の独身男性寮で他人の居室に侵入したとして、組織犯罪分析課の巡査部長、南舘正太郎容疑者(38)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕。それぞれ6日までに発表した。

記事中より

⚠ここからは過激な言葉使い含みます⚠

おいおい、頼むぜ警察💢
市民の平和を守るのがあなた達の仕事じゃないんですか?
しかも、税金で給与を貰っているんだろう💰

増税メガネ総理のせいで、一般市民は高い税金や価格高騰で苦しんでるんだよ!
政治家の裏金問題でも憤怒しているのに、
それに加えて、公務員による犯罪増加で平和も脅かされる様なら市民も怒り爆発するぞ💣

個人的にも神奈川県警には若い頃嫌な思いをさせられた事があります。
 ちょっとした揉め事で事情聴取されたが、偉そうな40歳ぐらいの刑事がこっちの話も聞かずに誘導尋問され事実を捻じ曲げられそうになりました。
 それは違うと断固否定したら自分で書いていた供述調書をビリビリに破り、「俺は家族でも自分の言った事を否定されると許せないから怒鳴ったり物を投げたりするんだ」などと恫喝されました。
 結果、僕にはお咎め無しでしたが、あの時の事を思い出すと今でも頭にきます。

今から30年以上前の話ですが

 隠蔽や犯罪を犯した公務員は
即刻 " 懲戒解雇 " 
 二度と公務員には戻れない様に
厳罰な処置を望みます。

ではまた。

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?