見出し画像

『武尊』いよいよ世紀の一戦へ❶✨

my note vol 323

#スキしてみて
#イベントレポ

2/27

『K-1 WORLD GP 2022』東京体育館大会』

墨は会場には行けなかったので
ABEMATVで録画しておいて
後から観ましたー📺

この日の目玉は〜!

武尊選手の那須川天心戦前のエキシビジョンマッチ
「武尊vs軍司泰斗」 
武居由樹選手がボクシング転向の為
返上した王座を争う
「第3代スーパー・バンダム級王者決定トーナメント」
他にも、
第5代K-1 WORLD GPライト級王者と極真世界王者の空手対決
「朝久泰央vs与座優貴」
進化する問題児と勝った試合は全てKOというKOマシーン
「芦澤竜誠vs西元也史」
などなど豪華な対決が目白押し!!

試合の感想です。

まず上に挙げた試合以外で印象的だったのは

「里見柚己vs龍華」

里見選手は昨年9月のKrushライト級王座決定トーナメント決勝で瓦田脩二に敗北して以来の再起戦。対する龍華は目下8連勝。
という事なので、やはり龍華の勢いは凄く1〜2R共に里見は押されっぱなしだったが、3Rの最後にロープを背負った龍華に放った里見の右フックが顔面を捉え、龍華が棒立ちになったところで試合終了のゴング。
ジャッジは1人が龍華だが2人がドローのため延長Rに!
延長では一進一退の攻防でしたが、
徐々に里見の圧力に龍華は技を出せず!
結果1-2で里見の判定勝ち!!
龍華選手の勢いを里見選手の気迫が上回った良い試合でした。

そして進化する問題児とKOマシーンの対決!

「芦澤竜誠vs西元也史」

予想通り西元のパワーと芦澤のテクニックの対決!
動いたのは2R目、まずは西元がダウンを奪うも芦澤にダウンを取り返され
西元はダメージが残ったまま
芦澤に続けて2回ダウンを取られKO負け!
芦澤選手は試合後のマイクで
6月の「武尊vs那須川天心」戦が行われる大会に参戦をアピール!!

僕が一番楽しみにしていた試合!

朝久泰央vs与座優貴

朝久泰央選手は僕の好きな選手の一人です。
ゴンナパー・ウィラサクレック選手を破り、第5代K-1 WORLD GPライト級王者!!
福岡で父親が経営する朝久道場で空手やキックなどを習得。
対する与座優貴選手は、
若い頃は極真空手で世界王者になっており那須川天心選手や横浜龍星さんと切磋琢磨していて、現在は武尊選手や大岩龍矢選手なども在席している
K-1ジム相模大野KREST所属です。

1Rや2Rは与座の前に出る圧力とローキックが重い!
朝久選手がいつもの距離で戦えない。
し技がなかなか当たらない。
逆に与座選手のローキックがズバズバ決まりダウンは取られないが、スリップしたりバランスを崩す事がしばしば。
3R目なんとか距離を詰め朝久選手が
技を当てて少しは挽回。
そして延長戦。
朝久選手は足へのダメージが大きく
頭をつけてのパンチを打つのがやっと!
与座選手は極真空手出身なので
そういう戦い方なら一枚上手!
パンチやローキックを細かく当て、浴びせ蹴りなども披露する。
結果は3-0で与座選手の勝利という大金星🌟
試合後のマイクではタイトルマッチをアピール!!
再戦が行われる事は決定的と言えます✨

わー書いてたら長くなりました💦

続きはまた明日😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?