見出し画像

トヨタ3000GTだとーー!?そして僕もスーパーカーレースした事があるのだ🏎

my note vol 658

#スキしてみて
#私のイチオシ

トヨタ3000GTだとーー!?

トヨタ2000GTのレプリカとして作られた様です♪
価格は3000万円😍💦

僕が小学生の頃に「スーパーカーブーム」が起きました🚙🚗
スーパーカー消しゴムで
よくレースや落とし合いをして
遊んでましたねー😊

スーパーカー消しゴム🚘

これはランボルギーニのカウンタック、ミウラ、イオタ、ウラッコですねー✨

そして、トヨタ2000GTは日本のスーパーカーという事で人気でした✨特に漫画「サーキットの狼」で隼人ピーターソンが乗ってる車として僕達の間では有名でしたよ👍

「サーキットの狼」✨

映画にもなりました🎥

因みにトヨタ2000GTの運転手
隼人ピーターソンです😏

隼人ピーターソン✨

隼人ピーターソンは姑息な手を使い、風吹裕矢を付け狙いますが、まぁいつも返り討ちにあい、最終的には非業の最後を迎えます….

作者は池沢さとし先生
当時現役レーサーでもありました🏎

実は昔、池沢さとし先生に会った事があります!

浅草橋ヤング洋品店、通称
アサヤンにバンドで出演した事が有りまして、こんなトンデモな奴等がスーパーカー(フェラーリ)を運転したらどうなるか?
という企画でした😆

朝ヤン スーパーカー最速決定戦🌟

因みに③の髪長いヘロヘロヘビメタバンドマンは僕です😂(僕は②の後半と③に出演してます)

チキンを振り回したり、新幹線のロックver歌ったり、煽りVも取られたりしましたが殆ど使われずでした💦
フェラーリの運転も1分間だけで何も分からないみたいにして運転しないでくださいとの指示(少しバックしましたが)
で、僕は黄色い車でその運転手が
なんと「池沢さとし先生」でした✨

運転を代わったらテクニックが半端ない、あまりのスピードとGで、窓から顔を出し拳を振り上げていたら外に飛び出しそうになりました💦

もちろん優勝したので、降りてから「池沢さとし先生」がコメントしている横で、フラフラの僕も一緒に画面に映し出されたのですよ😂

しかも、寒い中Yシャツ一枚でしたが、横を見ると紐ビキニのパラパラギャルや、パンツ一丁の春一番さんが居たので寒いとは言えずに、翌日風邪を引きました😷

今となれば楽しい経験をさせてもらいました笑

よろしければ観てみてくださいねー📹

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私のイチオシ

51,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?