見出し画像

あっちゃん嘘だろ😭...後編...

my note vol 933

#スキしてみて
#思い出の曲


前編でも書きましたが、

BUCK-TICKの Vo あっちゃんこと櫻井敦司さんが死去されました😭

未だに信じられない思いです。

今回は前編の続きと、少し曲についての思い出を書きます。

悪の華

この曲は、僕がはじめてVoを努めたバンド「MajesticRucy」時代、企画イベントを演った時に
最後で出演バンド皆で歌いました。
インディーズ時代のGLAYやSHAZNAやKill=slaydなどにも
歌ってもらいました。
そして、皆
この曲を知っていたため
スムーズに出来た事を覚えています。

MOONLIGHT

インディーズ時代の名曲です🌙
メジャーになってからも演ってましたね♪
この曲は、僕がGargoyleのコピバン「バラバラ〜ズ」を演った時に、なぜか1曲目で歌いましたw
楽屋で対バン仲間が
なんでBUCK-TICKと水を吹き出したそうです。
POPでキャッチーで盛り上がる曲です。

ANGELIC CONVERSATION

この曲をはじめて聴いた時に、全然意味が分からなかった💦
そして、聴き込んで聴き込んで
やっと今になって…
やっぱり意味が分からない😅
そこがまた最高です♪

独壇場BeautyR.I.P.〜

"俺が笑って観ててやる"
という歌詞と、あっちゃんの佇まいがシンクロし、最高に素敵な曲です♪

羽虫のように

"愛なんてそこじゃなくて
生きてるだけじゃ足りなくて"
BUCK-TICKの世界観が心を揺さぶります。
大好きな曲です😭

CLIMAX TOGETHER

"宇宙の果てまでいっちゃうレベルさ"
PVがとてもカッコいい✨

SEXUAL×××××!

はじめてBUCK-TICKを聴いたのはこの曲でした♪
背徳感のある映像と美しいヴィジュアルに惹きつけられました♪
最高にカッコよかった✨

太陽とイカロス

2023年にリリースされた曲です。
YouTubeのコメントに
「こんな素敵な曲を残して逝くなよ」と書いているのを見ました😭
でも、この曲を残して飛んで逝ったところも、あっちゃんらしいのかななんて…
"悲しくはない これで自由だ
涙がボロボロボロ溢れた"

まだまだ紹介してない素晴らしい楽曲がたくさん有ります♪また、紹介させていただきます。

57歳という若さで
魔界へと召されたヴィジュアル系の魔王は、またいつの日かこの地に舞い降りて来る事を願っています🪽

櫻井敦司さん、心よりご冥福をお祈りします。
BUCK-TICKは永遠にこの5人です。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?