見出し画像

フィリピンで『ボルテスV』が実写化だと!?✨

my note vol 638

#スキしてみて
#私のイチオシ

な、なんとあの『ボルテスV』がフィリピンで実写化!地上波放送決定!!
約5分の予告編が公開されています!!

『ボルテスVレガシー』予告動画🎞

こちらでは動画の説明がされてます😊

僕が子供の頃(1977年)に見ていたアニメが、異国でリスペクトされ実写化するとは感慨深いです😭

因みにアニメ版のOP♪

コンバトラーVの後番組でした!
毎週欠かさず見ていた記憶があります😊
このOP曲のメロディーが、アニメ主題歌というよりは昭和歌謡っぽくて実に良いんですよね♬

ボルテスVの歌 / 堀江美都子・こおろぎ73・コロムビアゆりかご会

作詞 八手三朗
作曲 小林亜星

たとえ あらしがふこうとも
たとえ 大波あれるとも
こぎだそう たたかいの海へ
とびこもう たたかいのうずへ
みつめあう ひとみとひとみ
ぬくもりをしんじあう 五人のなかま
ボルテスVに すべてをかけて
やるぞ 力のつきるまで
地球の夜明けは もうちかい

たとえ いかずちふろうとも
たとえ 大地がゆれるとも
とびだそう たたかいの空へ
まもろうよ たたかいの庭を
にぎりあう たがいの手と手
真心をしんじあう 五人のなかま
ボルテスVに いのちをかけて
ゆくぞ 勝利をつかむまで
宇宙の夜明けは もうちかい

たとえ けものがほえるとも
たとえ ゆくてをふさぐとも
うたおうよ たたかいのうたを
かたろうよ たたかいの道を
あしなみを そろえてゆこう
おたがいをしんじあう 五人のなかま
ボルテスVに あずけたいのち
とぶぜ 宇宙のはてまでも
みんなの笑顔も もうちかい

今度カラオケで歌おうw

スーパーロボット大戦にも登場していました🎮

スパロボ版『ボルテスV』✨

天空剣!!Vの字切りぃぃぃっ!!!

いやぁ懐かしい🥴

実写版日本でも観れるといいですねー♪
YouTubeで日本語字幕付きで流してほしいです👍

そして次作はぜひ同じ超電磁ロボット『コンパトラーV』を✨

『コンバトラーV』OP♪

昨年末に逝去された「水木一郎」さんの声が素敵です😌

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?