夏鈴のたらこトマトスパゲティ
ゲスな喋りな恋愛相談。学校クラス編。
見出し画像

ゲスな喋りな恋愛相談。学校クラス編。

夏鈴のたらこトマトスパゲティ

前回ゲスな喋りな恋愛相談。学校編。が好評でしたので今回はクラス編をお話しします。

気になる方が別のクラスになってしまった。もしくは別のクラスの人。という方もいるかと思います。

なぜかクラスが違うと壁がありますよね。

それは別のクラスの雰囲気がわからないからでございます。

では、男女別に気になる方にどのようにお話しするかお伝えしたいと思います。


女性から男性の場合。

「教科書か、ノート貸して」

こちらは定番かと思います。しかし素っ気ないですよね。なので。

「勉強得意そうだから教科書か、ノート貸して」

と、伝えましょう。返す際には「勉強教えて」と次に繋げることが可能でございます。

休み時間など歩きながらすれ違うこともあるかと思います。できる限り話すようにしましょう。

たとえ、女子友達と一緒な時で会話が途中でも男性に話しましょう。

話し終わり戻る際に恋バナでガールズトークが弾むことでしょう。

きっと女子友達と長年の良い交流関係ができるかと思いますので。

では、すれ違う時に何を話せば良いのでしょうか。

基本何でも良いのでございます。

「髪型かっこいいね」「よっ!」「おはよう!」「元気!」

緊張で上手く話せない場合はこのように短い会話が良いかと思います。

一度も話したことがない方ならば。

「先輩ですか?」「後輩ですか?」

と話しましょう。きっと。

「いえ、どこどこのクラスです」

と言われるはずです。

余裕があれば。そのまま話しましょう。そうでない場合は。

「イケメンだね」

の一言を伝えれば相手に覚えてもらうことが可能でございます。

ほめられたり嬉しいことは覚えていませんか?

ほめられると覚えることでございます。

男性は女性から話してもらうと嬉しいものです。

もしくは照れながら冷たい態度をするかのどちらかでございますが。

一度その様な態度をされても決めつけはダメでございます。

ハートが折れない限りは話してもよいかと思います。

あなた自信が本気ならば相手にも伝わることでしょう。

では、いつ頃連絡先を交換するのか。

全く話したことがない相手なら、おすすめは初日でございます。

「話すことは楽しいが全く話したことがないのに何で急に話してくるのか?」と疑問に思うかと思います。

連絡先を交換するとなれば友達になりたいのか。と考えるはずでございます。

すでに何度か話してる相手ならいつでも連絡先の交換は大丈夫かと思います。

連絡先が交換できれば次に進みやすいかと思います。


では、男性から女性の場合は。

こちらは難しいかと思います。

突然話されても。「え?何?」となる事でしょう。

別のクラスだと行事など話すきっかけが少ないからでございます。

なので諦めましょう!

と、考えるのは恋愛行動した後に考えましょう。

ここは紳士に振る舞いましょう。

女性のベクトル。つまりテンションにあわせて話しましょう。

おしとやかな方ならこちらも敬語で。

元気な方なら敬語とタメ語で。

では、何を話せば良いのでしょうか。

『少し話さない』もしくは『少し話しませんか』

が良いかと思います。

まずは女性の心の扉をノックすることが重要でございます。

女性はそのまま話すかその場からいなくなるのどちらかでございます。

そして嫌悪感をあたえては行けません。

相手の趣味がわからず質問形式になっては行けません。

質問形式とは短い言葉で片付けることでございます。

例えば。『音楽なに聞くの?』『テレビなに見てるの?』『映画みた?』

など。

会話の中身より会話のキャッチボールの長さが必要でございます。

今の流行を話したり季節の話し、お昼ご飯の話しなど。日常の会話がベストです。

なので女性の流行を勉強するのも一つの事でございます。

男性は頑張って話しましょう。

季節が冬ならば。

『最近寒いよね。おでん食べた?』

『え?まだおでん食べてないの?食べに行こうよ』

などでございます。

重要なのは安心感と楽しさと居心地のよさでございます。

会話が盛り上がった所で連絡先の交換をおすすめします。

断られたらそれまででございますが。

上級者向けではありますが何もしない事と頑張って話してみる事。あなたはどちらが後悔しませんか?

たとえ、失敗しても次に進む力になれば良いかと思います。


一人でも多くの方が成功する事を願っております。

おしまい。











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
夏鈴のたらこトマトスパゲティ

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。

トマト
夏鈴のたらこトマトスパゲティ
出版業で働きたい!note公式スポーツに記事をまとめてもらえました!多分漫画ワンピース謎解明!一緒にユーチューブはじめませんか?プロフィール画面気に入ってるのでそのまま。キャッチコピー、コピーライター、物語原作、漫画原作、小説、書き物仕事お待ちしてます!漫画原作応募したことあり!