見出し画像

【酒×健康料理×教育】有機野菜カレー簡単レシピ神泥酔先生真面目に教育と野菜ぶった斬る!ニューコンテンツに1人手応えを感じている元小学校教員の料理教育番組やるって!幸せになるための仕事の見つけ方

この度こんなYouTube番組を始めました

どうした?どうした?
急に!
と思われた方

この動画がなんのために作られたのか
どうしてこの動画が今必要なのか

そこに至った背景をぜひこの記事から
理解していただけたらと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せななるためには、理想の
「仕事」に就くこと

私はつくづく
「幸せ」ってなんだろうと考えています

色々調べていくと「幸せ」に近づくには
「仕事」が楽しくないとね

という結論に辿り着きます

1日8時間仕事する人がほとんど
1日の1/3仕事ですよね

つまり人生の1/3は仕事です

だったら絶対楽しくないといけないよね
という考えに行き着くのです

仕事が楽しいと「幸せ」に近づけますよね

ではどのような仕事をしたら
楽しくて「幸せ」になれるのでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸せ」になるための理想的な仕事とは?

ずばり
・好きなこと
・得意なこと
・人に喜んでもらえること

この3つが重なる部分を仕事にする!
特に「好き」であることが重要と考えます

となるとやはり、
「好き」を追求する探究学習って大事ですよね!

この根拠を伝えるには

私自身が
好き・得意・誰かに喜んでもらえること

この3つを意識して

それを仕事にして
幸せになっている必要があります

そこで私はあるコンテンツを開発しました

図解で表すと真ん中の赤い部分です!
ちなみにこんな感じの講義もしています
依頼受け付けております!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

Pはかせの「好き」・「得意」とは?

まず私の「好き」と「得意」から
説明させてください

【私の「好き」】

・健康的なご飯を作ること

自分で食材買って毎日作ってます!
買い出しから作って食べるまで
全て「好き」です

有機野菜や無添加にゆるくこだわり
なるべく動物性の肉などを使わずに

白砂糖と白米と小麦粉は使わずに

健康かつ美味しい料理を作るのが
「好き」です!

・お酒
健康を意識しているのにお酒も「好き」です笑
コロナ渦の時は毎日飲んでました
独立してストイック無双になったときは
一切飲まなくなりましたが
「つまらないムロツヨシ」と呼ばれたので
再び飲むようにしてます

【私の得意】
・話すこと
教育について語るのはもちろん普通の話もです
芸人さんとまではいきませんが

適度にふざけて子ども達を
話術で笑いをとるのが「得意」でした。

真面目にふざけるのが「超得意」です笑

この「好き」と「得意」を掛け合わせて
誰かに喜んでもらえるコンテンツはないものか、

ずっとずーっと考えていました

それが!

ついに!

形にすることができました!!
それがこの動画です

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Pはかせの渾身のニューコンテンツは?

好きで得意は見つかりました

でも人に喜んでもらえないと
仕事になりません

ただの趣味になってしまいます

そこで私が考えたニューコンテンツとは

「好き」な健康的な料理を作りながら

「好き」なお酒を飲んで

「得意な」教育について語るのを

面白おかしくYouTubeで発信して

見る人に喜んでもらう!!

ということです
いかがでしょう?
全て盛り込んでますよね

「いやそんなん仕事になるかい!」

と思われるかもしれませんが

私はいたって真面目で本気ですので

もう少しお付き合いください!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるコンテンツの内容は?

お酒と健康飯と教育と

元小学校教師が健康的な料理を作りながら
今の日本の教育について
お酒を煽りながら好き放題語ります。

体にやさしい健康的な料理の作り方と
最新の教育について、楽しく学べる教育番組です。

お酒と健康な料理と教育!
この掛け算がどんな化学反応を見せるのかを
試行錯誤していく姿をお楽しみください

誰かに勝手に突き刺さってくれて
その人の幸福度がちょっとでも上がったら最高です

一人ひとりの幸せを願う
ほっこりハートフル料理番組始動!

第1段はみんな大好きカレーです!

YouTube探究横丁ちゃんねる概要欄より

と大真面目にふざけています笑
これが「得意」です

20分の動画でこれを見た人が

料理の作り方
教育に対する考え方
適切なお酒との付き合い方など

なにか一つでも
なんか心に残ってくれたら

私は本当に幸せです

そして動画きっかけでもし収益化できたら
その時に立派なお仕事になりますよね

すると
「好き」で「得意」で「人に喜んでもらえる」

これを仕事にしている人です

って堂々と自信をもって言えます!

ぜひとも!
応援お願いします!!!

まずは動画を見てもらえたら嬉しいです!

そしてあわよくばチャンネル登録や

誰かに口コミで話してもらえると
大変ありがたいです!

youtubeやられている方でしたら
私もチャンネル登録します!

InstagramLINE公式HPなどから
DMください!

こちらが本編です!
お楽しみいただけますと幸いです↓
次の料理のリクエストも募集中です


感想コメントお待ちしています!!


ついでに
「最高の好きの見つけ方」
「幸せな仕事の見つけ方」

など
ちゃんとした
コンテンツもありますので笑
講師依頼もお待ちしております!

それでは
いつもありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?