見出し画像

我が家の秘伝のレシピは柿と山芋とほうれん草のゆずぽんかけ!!



お母さんは

私の好きな料理をたくさん

作ってくれていました。


その中で

お母さんが教えてくれた

ズボラゆず子でも
一瞬でつくれる
簡単美味しいおかず

柿と山芋とほうれん草の
ゆず子のゆずぽんかけ
!( ´ ▽ ` )💕笑


なんと
いつかの幸せつぶやきで
私がこのメニューを美味しいー♡
とつぶやいたら

実践してくださった方がいました!😳✨

なので
このレシピを
我が家の秘伝のレシピとして
今回記事でご紹介します╰(*´︶`*)╯♡


もう
簡単すぎておいしくて

去年の今頃から
柿の売られる季節になると
必ず作る定番メニュー

なってます!( ´ ▽ ` )💕










画像7

■ ズボラゆず子はサラダメニューに悩む


今までのサラダメニューとしては

🥗マカロニサラダ
🥗りんごのレタスサラダ
🥗トマトとアボカドのレタスサラダ
🥗オクラサラダ
🥗にんじんとほうれん草の胡麻和え

などなど
作ってましたが

これらのメニューの中で
具材もそこそこ多いものや
マカロニやほうれん草の
ふやかす時間がめんどうだったり🙄


そして
現在はnoteと
仕事と日常の両立により

よりサラダメニューが
簡単に美味しくできないか

とても悩んでいました。


そして思いつきました!!

そうだ!

母に聞こう😳! と。





画像8

■ 柿と山芋とほうれん草のゆずぽんかけとは


さすがわお母さん。

ズボラな私でも
毎週のサラダメニューに
取り入れるほどの一品

教えてくれました。


【 材料 】

🌼山芋(長芋でもOK)
🌼果物の柿
🌼ほうれん草
🌼ゆずポン酢


【 作り方 】

🌼 山芋 🌼
いちょう切りなりの一口大に切る。

🌼  🌼
いちょう切りなりの一口大に切る。

🌼 ほうれん草 🌼
・冷凍ほうれん草を一袋チンする。
・または生ほうれん草を茹でて一口大に切る。


👉この3つを合わせて、ゆずポン酢をかけるだけ



めちゃめちゃめちゃ簡単😂💕

そして
柿の甘さとゆずポン酢の
味の絡み具合が絶妙に美味しい✨✨


春先になり
柿が売られなくなった時の
私の喪失感は尋常ではありませんでした、_| ̄|○


それがまた
最近、柿が売られる季節になったので
嬉しくてテンションMAXであります!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕





画像9


■ ゆず子の幸せつぶやきから実践してくださった💕


私は以前こんなつぶやきを
しました。


するとコメントが、、、

画像1

画像2

画像3

画像4


そして

あれよあれまと
chiyoさんが自分で作って
くださいました!😳✨




コメントでも、

画像5


私の大好きな
ズボラサラダメニューが

こうして
新しく虜になって
くださる方ができて

嬉しすぎて
嬉しすぎて


感動しました🥺💕


chiyoさん
ありがとうございました(●´ω`●)✨





画像10

■ 合わせて読みたい!


以前に
ウールーズさんも
我が家の秘伝のレシピを
投稿されておりました!


このレシピの方が
遥かに秘伝のレシピ感満載です(*´꒳`*)✨✨

まさに
感動の力作といえる
素晴らしいレシピ
です。

読んだあとの
感動とその余韻がすごいです!😳✨✨

是非
まだ読まれていない方は
この記事を読んでみてください╰(*´︶`*)╯♡




画像11

■ まとめ


🌺ズボラサラダは柿と山芋とほうれん草のゆずぽんかけ!
🌺切った柿と山芋とゆでほうれん草にゆずぽんかけるだけ!
🌺chiyoさんが実践してくれた💕
🌺合わせ読みたいウールーズさんの秘伝のレシピは力作!



ということで

この季節は
美味しい柿が売られる季節。

簡単に美味しく
柿と山芋とほうれん草のゆずぽんかけを

堪能してみませんか?╰(*´︶`*)╯♡







画像6


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら



▶︎ゆず子のオススメサークル





#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#スキしてみて

527,222件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡