見出し画像

noteのアクセス解析結果発表♡1か月半で年間1万PV達成🎉



ゆず子note9月 版の

ダッシュボードの成長や
ひな姫先生のnote大学記事への出演
note大学仲間との関わり
などについて


見ていきたいと思います!!✨


▶︎前回8月の記事はこちら


ひな姫💖さん


note大学のサークルを通して




👇 note大学って何?という方必見✨ 👇






だだだだだだだだだだだだだだ





だんっ!



それではいよいよ!

note大学の成果が見れますよ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)💕







■ 月間記録 8月(半月分) 

画像6

PV数 1946
スキ数 321
コメント数 24
フォロワー数 91

これが前回の記録です🌱
半月ごとの変化を見ていきます♪♪



■  月間記録 9月 中旬


画像2

PV数 6468  (+4522 前回比)
スキ数 1014  (+693 前回比)
コメント数 149  (+125 前回比)

PV数、半月で3倍‼︎
ここで初めて丸々1か月の記録です‼︎😭💕
1か月で5000PV超しました💕

スキ数も同じく3倍‼︎
ケタが変わると気分が全然
違ってきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

コメント数はなんと5倍‼︎
これはわたくし、
米飯部サークル (伊藤静代 部長主催)

にも参加してますので
おいしく食べております(*´꒳`*)💕
(伊藤部長命名の栗ご飯の
ゆず子はただいま休憩中)


■  月間記録 9月 末


画像3

PV数 8099  (+1631 前回比)
スキ数 1392  (+378 前回比)
コメント数 224  (+75 前回比)
フォロワー数 239  (+148 1か月前比)


中旬過ぎてから
不安障害で体調崩していたので
記事数減らしたり、活動が消極的になり
伸び的には緩やかになっております🌱

それでも
まるまる1か月の月間記録は
少しずつ伸びていて

1か月半で8000PVまで行きました‼︎

これはnote大学の
たまご🥚クラス卒業レベルです‼︎😭💕


ちなみに私は

9月下旬に
チキン🐔クラス
PV数を気にせずとも
ひな姫先生の定期購読マガジンを購入すれば

無料招待してもらえて
特典もより手厚く
全クラスの掲示板にも行けて

何倍も学べる‼︎

ということに気付いてしまったのです、、、

note初心者の方は
note大学の初めは
基本でも覚えることたくさんなので

ご自身の月間PVを目安に
たまご🥚かひよこ🐤で
入るのがいいです♪

初心者で
1か月で基本から応用まで
ひな姫先生を学び尽くすのは
労力がもの凄いと思うので💦


そして密かに
PVはまだ未熟ながら
チキン🐔クラスの仲間入り
させていただいておりました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕



お得に学び初めて早速
目から鱗の記事に出会いました‼︎

たまごで基本を
教えてもらうのですが
やはり根拠がわかっていないと
少しばかり自分でアレンジ
しちゃっていたり
するんです😱😭😱😭

その記事でその事に
ありありと気づかされたゆず子です。。


PVの伸び具合もこのためか、、
と、自分にゲンコツ✊しながらも

改めて根拠を知ることの大切さと
お得に学べた有料記事と出会い
また 学べる楽しさ、ありがたさを
実感していました💕


👇 ちなみにその記事がこちら💁‍♀️💕 👇

タグの数だけではなく!
見落としてはいけないタグがあること
それらの根拠
編集するときの注意点まで‼︎
(すでに私も過去記事の編集で
失敗方法やってました😭😭
教えていただいて誠にありがたい😭😭)



こうしてゆず子は
チキン🐔クラスで楽しく
学び直しております💕




■   年間記録


それではゆず子の
1か月半まるまるの成長をご覧ください💕💕


画像4

 !!!!年間PVもうすぐで1万だ!!!!
    と、わくわくしていたら、

          ⇩

画像5


わー。゚(゚´ω`゚)゚。💕
10月なったとたんに年間1万PV達成しました🎉

皆様つたないゆず子を
いつもありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。💕




■  ひな姫先生のnote大学記事


9月は4回もの
note大学サークルの記事で
ゆず子の記事を紹介して
いただきました!🌸

どんどん引き上げてくださる
ひな姫先生に感謝いっぱいです😭💕💕






ゆず子が書いた
note大学とひな姫先生の魅力に迫った記事が
大活躍しております💕💕
嬉しすぎます🥰♡♡

その他、成長記録の紹介や
フォロバ企画に参加など


嬉しい特典盛り沢山💕

ひな姫先生のフォロワー3000人に
見られるのですから\(//∇//)\照💕



■  note大学の仲間との関わり


この1か月半
note大学を通して
素敵な仲間との交流も
たくさんありました🥰


その中で
今回4人の仲間を
詳しくご紹介させて頂きます✨

オニギリさん
ウールーズさん
TOMOさん
伊藤静代さん

です✨✨



オニギリさん


同じ8月入学の
初期メンバーです✨

ゆず子のとある記事を
読んでくださって
私が密かに苦手で避けていた
目次機能について
声を掛けてくださいました!!

その際、私は
できない理由ばかりを述べさせて
頂きました、、、🙇‍♀️

そのやりとりを
ひな姫先生に発見され!!
ゆず子は補習授業を受けました😳✨

ひな姫先生からの
「使わないともったいない😣」の言葉
ゆず子が悩んでいた部分の
解決に導く方法を新しく教えて頂き、、

ついに!
ゆず子も目次機能デビュー✨✨🎉
いたしました😍💕💕

まさにこれは
おにぎりさんのあのコメントが
あったからこそです!!😭
感謝しかないです!!😭💕



ゆず子はもともと
何も知らないくせに
なるべく自分で解決、
という自分でも直したいクセがあり

自分が分からないことを
質問するということが
上手くできない人間であります。

その部分に
note大学の仲間、おにぎりさんが
寄り添ってくださった!!。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

本当にありがとうございます‼︎💕💕



ウールーズさん


ウールーズさんも8月入学の
初期メンバーです✨

ゆず子と同じく
体調不良となりやすい中
一緒に切磋琢磨しています🌱🌱

最近、こっそりと
米飯部にも仲間入りをして
私の中で共通点の多い
コッペパン好きのウールーズさん🥰

さまざまなジャンルの記事を
書いていて
記事の中で現れる
ウールーズさんらしい語りかたが
ゆず子の心をくすぐり


いつも楽しく癒されながら
読ませて頂いております(*´꒳`*)♡

体調が不安定な中で
共に頑張る仲間の姿に
私も背中を押されています☺️💕



③TOMOさん


またまた同じく
8月入学の初期メンバーです✨

私はこっそりと
ゆず子のマガジンで
フォロワーさんの記事を
集めているのですが

TOMOさんの記事もこっそりと、、
その喜びを大々に表現してくださりました🥰💕

また
ゆず子の勇気をだして
挑戦した、お仕事依頼の記事にも
プレミアム特典💖で参加
して
くださったり

いつも応援してくださる
大切な仲間です╰(*´︶`*)╯♡✨



伊藤静代 さん


伊藤さんはご自身でも
コメントを盛り上げるためのサークル
米飯部を開催されております🌱

私やその他のnote大学学生の声を聞き
note大学の仲間となりました🥰💕

これはまさに
私が尊敬するひな姫先生、伊藤部長の
コラボ
であります!!!!Σ('◉⌓◉’)💕💕

しかも、
チキンでのお二人の会議を
こっそり覗かせていただき👈

もはやレベルが違いすぎる会話の数々!!!

こんな日がくるなんて、、
こんな繋がりもサークルならでわだなぁ
実感し心がうるうるであります🥺✨

伊藤部長にも
ひな姫先生の魅力が伝わって
ひな姫先生にも
伊藤部長の魅力が伝わって、、♡♡

ゆず子は嬉しすぎて爆発🤯💕
してしまいそうです 笑



ここだけの話
チキン🐔はたまご🥚を産みたいのが本望
という伊藤部長の可愛らしい名言で
また伊藤部長に惹かれていくゆず子でした💕笑



他にも様々な
note大学メンバーからの
嬉しい励まされるコメントや
先輩として見てくださる姿に

ゆず子は心がさらにうるうるに
なっております!!!
いつもありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。💕

ちーここさん


10月から体調不良ながら復活されました✨
これからゆるゆると楽しさを噛み締めて
note大学を楽しんでいきましょう(*´꒳`*)💕


こうして仲間を応援できるのもまた
サークルのよさですね💕



■  おわりに


9月は
まだ慣れきれていない
note生活に
疲れも溜まっていたようで

体調不良にも見舞われましたが😱

このように
note大学を通して
様々な刺激や感動を通し
素敵な仲間に囲まれて

10月もまた
改めて学びを楽しんでいこう!
と、わくわくしている
ゆず子でした(*´꒳`*)🌼


改めて9月も
皆さま本当にありがとうございました💕💕




画像1


▶︎前回記事
▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら



#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

#スキしてみて

525,034件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡