記事一覧
野球(ドジャース)関連の記事を公開
最近、野球に関する記事を書いています。
直近で公開した2記事をご紹介します。
①「【2024年最新】ドジャースの有名選手は?選手の年俸や強い理由、歴代の日本人選手を紹介も解説」
②「ドジャースの2024年スタメンを予想!選手の打順・年俸・2023年の成績を紹介」
ぜひ、読んでみてください。
#6【SEO戦略】反響の大きかったツイートを紹介
先日SEOに関してツイートしたところ、想像以上の反響をいただいた。
多くのSEO従事者から共感を得られる内容だったのだろう。
ツイートは以下の通り。
やはり、ドメイン重視のアルゴリズムになっており、「ビジネスとして権威性・知名度の低いサイト」がSEOで勝っていくのは難しいのだろう。
#5【2記事公開】記事をリライトする方法について
コンテンツSEOで成功の鍵となる「リライト」を行う方法を解説しました。
メディア担当者さんやライターさんが悩まれるポイントについて紹介しております。
せび参考にしてみてください!
▼リライトする記事の選び方、タイミングについて
▼リライトの簡単なやり方について
#4 今、Googleに評価される記事に共通する【2つの特徴】とは?SEOメディア運営者が解説
Googleのアルゴリズムは日々アップデートされている。
アルゴリズムに評価されるページを作成することが、SEOで成果を出すために重要であることは言うまでもない。
今回は私がメディアを運営する中で感じている「今、Googleに評価されるコンテンツの特徴」を紹介したい。
①回答が端的に示されている文章が長々と書かれている記事よりも、検索キーワード(テーマ)に対して、直接的な回答が端的に述べられ
#3 SNSやAIが発達しても「検索エンジンマーケティング」が強い絶対的な理由
「SEOはオワコン」
「時代はGoogleよりSNS」
などと言われて久しい。
たしかに、人々の情報収集手段がSNSが中心になっていたり、AIによる回答によって容易に情報が得られたりする。
だが、私はSEO・リスティング広告などの検索エンジンマーケティング」の未来は明るいと考える。
今回はその理由を述べていきたい。
検索エンジンマーケティングが強い理由理由を端的に言うと、プル型のマーケ
#2 オウンドメディア運用の集大成〜コンテンツ制作のノウハウから体制構築まで〜
私は4年間にわたってSEOメディアの運営全般を担ってきました。
その集大成として、これまでのノウハウを以下にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。
コンテンツ制作から運用体制の構築まで、幅広く解説しています!↓
また、【記事制作の外注方法】に特化したコンテンツもあるので、参考にしてみてください。↓
#1 【ChatGPT-4にSEO記事の構成案を作ってもらった感想】SEO上の懸念点・最適な活用法をSEOコンサルが考察
SEO記事の制作にChatGPTを活用する人が増えていますね。
SEO会社のセミナーなどでも、そのノウハウが発信されているのを、よく目にします。
文章の生成だけでなく、構成案の作成をChatGPTに任せている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、SEOメディアの運営やコンサルティングをしている私の視点から、実際にChatGPTに構成案を作ってもらった感想やSEO上の懸念点を紹介します