マガジンのカバー画像

日常に想うこと

597
中嶋孝行が日々想うことを綴っていきます!!
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

8月も終わり

8月も終わり

おはようございます。中嶋です。今日は8月31日(火)です。

タイトルの通り、今日は8月最後の日です。

朝活っていつから本格的にスタートさせたのか? 覚えてはないのですが....

ちょっと調べます。笑

そんな朝活も色々変化がありまして、

Morningpageを書き出したのが、7月15日

アファメーションをしだしたのが、7月25日

You Tubeの連続投稿が7月15日

NOTEは5

もっとみる
さぁ、やろう!

さぁ、やろう!

おはようございます。中嶋です。今日は、8月30日(月)です。いよいよ、8月も残り2日!!

8月30日の子供の頃の僕はと言うと、焦りに焦っていたような記憶があったり、漢字を大量に書いている自分を思い出します。笑

うちの選手達に、ずっと 宿題は終わった? と聞くことが多かったですが、8月の初旬には目処がついている子達が多かったです。ってか、全員そうでした。なんと計画的な捌ける選手達なのだろうか?

もっとみる
根は真面目です

根は真面目です

おはようございます。中嶋です。8月29日(日)です。8月最後の日曜日ということで、まだ夏休みの子達は最後の日曜日を楽しく過ごして欲しいなぁと思っています。勿論、今は難しい状況もありますが、感染拡大に繋がらないように工夫して是非楽しく過ごしてください!!

さて、今日はブログにnoteの記事の走りを書いてしまいました。笑

今日、朝活を続けたご褒美に、少し変化を付けるために、敢えての寝坊を強行しまし

もっとみる
違うことを感じれるか?

違うことを感じれるか?

おはようございます。中嶋です。今日は8月28日(土)。夏休み(8月31日まで)の最後の週末です。天気も良く、朝の空気も乾いた心地よい空気感でした。

8月、毎朝ベランダに出て、雲の動画と沢山の深呼吸で空気を取り入れる所から1日をスタートさせていたのですが、毎日毎日それは違う景色だし、違う空気感でした。

昨日は、朝活の慣れについて書きましたが、慣れの中にも違いがあるのです。

ただ、起きて、ただ1

もっとみる
慣れとマンネリと

慣れとマンネリと

おはようございます。中嶋です。

今日は、8月27日(金)。8月も最後の金曜日になりました。夜、雨が降ってたものの、これからはきっと晴れていくみたいなので、少しは夏らしい日になるかもしれないですね。ただ、熱中症には気をつけて過ごした方が良さそうです。どうか、気をつけてお過ごしください。

本当早いですね...8月も残り5日です。

残り5日で、何か出来ることはないか? ちょっと、探してみたいと思い

もっとみる
デザインと音楽と

デザインと音楽と

おはようございます。中嶋です。今日は8月26日(木)です。

結構、深夜から朝にかけて雨が降り続きましたね... これが最後の雨かな....とにかく今年の夏は雨が降り続きましたね。夏らしい夏を楽しむ機会ってとても少なかったような気がします。

機会って意外と無くなるもんだし、訪れないということもあると言うこと

コロナで現在、動きを止められている僕にとってはやりたい仕事が出来ないと言うとても厳しい

もっとみる
うーん、良くない

うーん、良くない

おはようございます。中嶋です。8月25日(水)の朝です。

今朝は、

これを観て、二度寝して、少し朝活の時間が1時間ぐらいズレてしまいました。朝方はYou Tubeは交通渋滞を起こします。ブラジルでライブ配信が沢山あるし、もうすぐワールドカップなのでリアルタイムでの観戦となると完全に睡眠時間に影響しますね... これは、なにか対策が必要です。

でも、実は有り難い環境でもあり、嬉しい悩みでもあり

もっとみる
コーチのパワーとコントロール

コーチのパワーとコントロール

おはようございます。中嶋です。

今日は、8月24日(火)です。天気は台風の影響なのか?風が少し強いです。予報ではまた雨みたいなので、皆さん気をつけてお過ごしください。

中々、晴れ間が少ない夏の終わりですが、もう一度ぐらい夏らしい時間を過ごせるのでしょうか? 本当今年の夏はあっという間に終わっていく感じですね....

さて、今日は

コーチのパワーとコントロール

というテーマで、少し書きたい

もっとみる
自分に優しく続けること

自分に優しく続けること

おはようございます。中嶋です。

今日は、8月23日(月)です。台風が来るようでしたが予報だと外れるコースになっているみたいですね。ただ、天気は不安定だろうから、気をつけて過ごしましょう!!

さて、私ですが...ちょっと数日疲れています...

昔から、休みがあるとその休みの日に体調を崩すタイプです。

折角の休みを熱出してとか、そんなのが多かったような気がします。

気が緩むんでしょうかね..

もっとみる
アウトプットしたものを 【影響力が無い僕は...】

アウトプットしたものを 【影響力が無い僕は...】

おはようございます。中嶋です。今日は8月22日( 日)。

天気は雨模様で、警報が出てるのかな? 今日も気をつけて過ごしていかないといけないですね。皆さんもどうか安全第一で過ごしていきましょうね。

こんな日は、ゆっくりと時間を過ごすのが一番です。僕もちょっと疲れてて、臀部の痛みが未だに良くならないので今日もジムはお休みにしました。まぁ、そもそも毎日行くことも無いですし、たまに休養しておくことで

もっとみる
アウトプットするためには

アウトプットするためには

おはようございます。中嶋です。

今日は8月21日(土)。夏休みも残り10日。

なのに、緊急事態宣言(長崎独自の)だったり、全国的なコロナ拡大を考えると、あちこち行けない事が多いんでしょうね。所謂、夏休みの思い出ってやつだったり、宿題の日記だったり、書くことが無いってなるような夏になるのかなぁ....

そう考えると、充実した休みにはなりづらい今年の夏って感じなのかもしれないね。大雨のせいか、暑

もっとみる
出来ない理由をやれないにしない。やれない理由を出来ないにしない。

出来ない理由をやれないにしない。やれない理由を出来ないにしない。

おはようございます。中嶋です。今日は8月20日(金)です。昨夜、窓を開けて寝たのですが、心地よい涼しい風と空気でぐっすり寝れました。

ちょっと前は、クーラーで冷やさないと寝れない感じでしたが、自然の風の中で気持ちよく寝れる。これってとても幸せなことですよね。

山に住んでる私は、山風が通るととても心地よい感じだったのですが、最近は温暖化の影響なのか? クーラーが必要なほどになってしまいました。少

もっとみる
朝活の進化

朝活の進化

おはようございます。中嶋です。今日は8月19日(木)。

朝から、雨が振ったり晴れ間が出たり、色々不安定な天気です。週末まで雨には気をつけないといけないみたいです。洗車もしたいのですが、来週まで我慢しとこうかな....

さて、晴れ間出てきたけど蝉の鳴き声は全くしなくなりましたね...朝活は蝉に負けないようにと始めたので、ライバルたちが何処に行ったのか? 無事に自分の子孫を残して死んでいったのか?

もっとみる
最小の力を活かすために、最適で最大化していく習慣を

最小の力を活かすために、最適で最大化していく習慣を

おはようございます。中嶋です。今日は8月18日(水)です。

今の所曇り空ですが、晴れるんかな? まだまだ、雨には皆さん気をつけてお過ごしください。雨ではなくても地盤は緩んでいるので本当気をつけてくださいね。

気をつけると言えば、新型コロナ....

長崎も100人台に乗りました。

デルタ株の広がりは本当心配ですね。どうか、気をつけてお過ごしください。

そんな朝ですが、今日は少し朝活の順番を

もっとみる