見出し画像

1,000回記事を書いて見えた習慣の景色

takewoodyです。
この記事が、オススメ9回頂きました。
受賞、お祝いも頂けました。ありがとうございます。

今朝の記事で『noteの記事が1,000本目』となりました。

Excel管理しているnoteの記事一覧

過去のつぶやきとか、いくつか削除しているのもあるので
正確には1,000以上の記事は書いています。

1,000記事バッジがもらえたので貼り付けます。

今夜は、”1,000記事を書いて見えた習慣の景色”をテーマに
・ネガティブになったときはどうする?
・苦しいとき、悩んだときは、どうする?
など、気持ちの在り方を書いていきますので
・noteが中だるみになっている。
・モチベーションが上がらない。
・noteをやめずに継続していきたい
という方の参考になる内容となっております。

(約2,500文字)


■1,000回記事を書いて見えた習慣の景色

1,000という数字は考え深いものがありますね。
1日1記事でも2年9か月(約3年弱)かかります。
私は当初1年以上も毎日投稿してなかった時期もありましたし
逆に、1日2記事を書いていた時期もありますが、
2年9か月で1,000記事なので、ちょうど1日1記事平均です。

◆1,000の数字から見える景色と変化

何かを1,000回続けることは、果たして難しいのか簡単なのか。
1回目に1,000回先を見ると果てしなく遠く感じます。
だから見ない方がいいのです。1だけを見てスタートする。

1,000回目に来た道を振り返ると、
1のスタートした道が果てしなく遠くにあり見えません。
コツコツやっていれば見えない1,000回まで来れるということです。

誰しも、1,000回続ければ、多少は自信もつきます。
それは、1,000回まで、様々な経験をして今があるからです。
決して楽な道ではないです。

noteでも、嬉しいこと、感動すること、感謝することは
多いのですが、その反面、ショックなこと、悲しいこと
残念なことも結構ありました。

◆気持ちがネガティブになったらどうする?

ここから先は

2,367字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。