見出し画像

【本】感動だけが人を動かす

takewoodyです。本日の読書要約記事は
”感動だけが人を動かす"  です。(約2,300文字) 

熱意や情熱って大事。人は簡単には動かない。
だからこそ、熱意や情熱、感動を見せられると動きたくなる。
それだけ、熱意をもって人を感動させられる人は素敵だ。
どんな時に感動が生まれるのか。それはそこに込めるその人の熱意だ。
人を感動させる人になりたいと思った。
とても、心に刺さる本でした。要約していきます。

takewoody

■【本】感動だけが人を動かす


限られた人生の中で、命が輝く瞬間があります。
それは「感動」

日常の中で出会う人に対して、「小さな期待以上」を目指すことです。
「普通はこうだよね」という想定を結果が超えたとき
人は感動します。
そしてその感動だけが人を動かすのです。
すごいことじゃなくていいのです。
ほんの小さな期待以上。
それがあなたの人生を感動に導きます。

ここから先は

2,442字
この記事のみ ¥ 300

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。